未知の世界へ-2-

-お断り-
この『未知の世界へシリーズ』は、大腸検査に関わることを書こうと思います。
ちょっと汚い話になるかも知れませんので、お食事中の方、関心がない方は、ご遠慮くださいm(__)m

また、この体験談は、たまたま私がある病院で受けた話であって、皆そうなるとは限りません。
病院、お医者様ごとに違うと思います。参考程度にお考え下さい。

検査前々日

前回の検査で『少し便秘気味です』と自己申告したら、
前もって下剤を飲んで下さい。と言われました。
自宅に帰って、色々調べましたが、「結構お腹痛い」とか「朝方お腹痛くて目が覚めた」
等のコメントがありビビリました。
前々日の夜、下剤を数滴コップの水にたらし、飲み干しました。

検査前日

前日の朝「結構な痛さ」はありませんでしたが
「トイレに行きたい」と思うくらいのお腹の張りを感じました。

その日の仕事に響くかな~と思っていたのですが、それほどでもなかった。
ただ、便がどんどん液状になって行きました。

検査前日のお昼頃から食事制限がかかります。
朝は、"消化にいいもの"だったらOKだったはず。
で、お昼は、グリコ製のお食事セットです。
ウィーダインゼリー(?)のような『チューブ型ゼリー』、『ビスコ』、『ビスケット』、『グミ』のみで
夕方猛烈にお腹が、空いてきました(汗)

そして、待望の夕食。
完全に消化のいいもので、『あんかけおかゆ』、『味噌汁』の2品のみでした。
あ~お腹すいた。
仕上げは、21時頃下剤1本をコップに入れて、飲み干します。

これで検査当日の朝、どうなるんだろう?と未知の世界に突入です(笑)
意外にお腹は空いてましたが、すぐに寝れました。


続きます。