東横インで前泊-ソウル旅行記3-

チケット問題はクリアして、ようやく旅行の話題です。

昨年末は、東横インのHPから申し込み『パーク&フライトキャンペーン』で、

7,8日分の駐車場代を浮かしました。

今回は、2泊3日と短期間&楽天のポイントが余ってるので、楽天から申し込みました。

楽天経由だと2泊分の駐車場代が無料になります。


駐車場は、48時間まで無料。

それ以降12時間ごとに500円です。

民間駐車場も検討しましたが、移動がめんどくさいってのもあって、東横イン中部国際空港本館にしました。

それに最近、"贅沢した~"って思える機会がないので、

少しでも"贅沢した~"と思いたくて(笑)

東横インを贅沢と思う我が家のレベル(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日帰宅後、発券したばかりのE-Ticketをプリントアウトして、


金曜の夜でしたので、道路も比較的すいて快適な運転ができました。


チェックインして、ほっと一息つく暇もなく、まさかのミスを発見。

またしても私がミスをしてました…。

それは、デジカメの充電コードを家に忘れてきてました…。


前日、「明日ホテルで充電するから、まだ充電しなくていいかぁ…」と

棚にコードを置いたままにしてしまいました(バカ)

そのお陰で、しばらくデジカメ充電してない状態です(多分、GWに充電したっきり)。

今更家に取りに行くこともできなく、デジカメ電池の生命力と携帯のカメラで何とかすることにしました。

下の写真のように縦長の写真は、携帯で撮ってます。


イメージ 1
とりあえず、気を取り直して、セントレアへ。
セントレア中央には、シンガポール航空A330関係の垂れ幕(?)が。
いつかは乗りたいSQ。まだ未経験です。

22時過ぎてたので、人もあまりいません。
そして、お店も閉まってます…。
5分くらいでホテルに戻りました。

イメージ 2
室温約25度。
昨年末より暖かい。

イメージ 3
お部屋は、ミニダブル。
手前に荷物があるので、変な写真になってます。

楽天経由のせいか部屋は、2階でした。
まあ、移動しやすいと言えば良いですが、
こんな低階層は、初めてです。
エレベータホールに近いせいか、"ピンポーン"って音が、深夜響いた…。
あとは、文句なしのビジネスホテルです♪

イメージ 4
翌日撮った写真。
正面玄関近く。
お部屋から1階の無料PCを触ってる人の顔が見える距離です(笑)

写真はありませんが、一応朝食付きです。
朝8時過ぎ、朝食を食べ、支度します。

続きます。