急いで航空券を手配-ソウル旅行記2-

まさかの日付を間違えての発券ミス。

気づくタイミングは、何回もありました。

ANAからE-ticketの控えが送られてきたとき

・ブログのネタにしたとき(爆)

ANAの予約確認で、座席指定画面を見たとき

本当、"思い込み"は、怖いです。

ちなみにブログのネタは、こちらから。

今見ても、確かに"土曜"になってます(爆)

これに気づかない私…。

穴があったら、ずっと入っていたい心境。



急いで、ANAのソウル支店にメールしました。

ソウル支店では、発券したことありません。

そもそもメールで受け付けてるのか心配でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日(4日木曜)お昼頃、予約完了のお知らせを受け取り、一安心。

しかも、予想より安い値段でした。

3ヶ月のHクラスで、36万ウォンが、

6月発券キャンペーン(?)らしく、

30万ウォンでした(各種税金抜き)。

これで調子に乗って、国内線も切り込んでみる?と奥さんに言ったら、

「誰のせいでこんな目にあってるの?」

と一蹴されました(爆)

いや~札幌か沖縄だともっといい値段であるかもしれないし…。

私が、ミスってるだけに強気には行けません(笑)


決済もカード情報をメールで送れば、決済してもらえるようで、

わざわざソウル支店or空港に行く必要がないとのことでした。


その日の夜、決済のお願いメールを出して、あとは決済を待つのみ。

(何回も日付が合ってることを確認して…)


ちなみにANAのソウル支店のHPは、こちら

お買い得航空券は、『運賃・お得情報』から『特別運賃・お得情報』へ。

某社より、安かったり、高かったり、面白いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらに翌日(5日金曜)、午前中、ANAのサイトを見るが、中々『購入済み』になりません。

担当者が、決済忘れてる??とやきもきしながら待つ。

14時頃ようやく決済連絡がきて、ANAのサイトも『購入済み』になってました。

これで、日本に帰ってこれます。

いやぁ~、一時はどうなるかと思いましたが、ひとまずミス後の再発券は手早くできて、よかったです。

これでもたついてたら、今後の旅行に影響してきたはず(笑)

続きます。