ソウル歩き(竜山電子商街・明洞)-ソウル旅行記7-

ホテルで少し休憩した後、16時30頃からソウル市内を歩きます。

竜山電子商街

イメージ 1
最初に来たのは、竜山駅にある竜山電子商街です。
秋葉原のソウル版らしい電気街です。
旅行前は、PC関係で何かあればいいな~と思っていたのですが、
デジカメの充電器を忘れてきたので"充電器探し"で時間を使ってしまいました。

2,3箇所大きな建物を見たのですが、純正品は高い…。
「汎用品(?)は、安いけど中国製だから爆発するよ」と店員に言われる。
1回の充電のために高い買い物になりそうでしたので、あきらめました。

電気街に奥さんがいると見たい物もゆっくり見れないので、時間を決め別行動してました(笑)
私が電気街を見ている間、奥さんは竜山駅のイーマートで買い物してたようです。

特に戦利品もなく、とりあえず明洞へ。

明洞

19時頃、明洞到着。
相変わらず混んでます。
明洞にくると奥さんのテンションがあがります。
無意味に歩き回り、腰が痛くなりました…(オジサン)

お腹すいたので、ちょうど近くにあった『明洞餃子』に入ってみることにしました。

明洞餃子

イメージ 2
看板名になっている『明洞餃子』

イメージ 3
それと『麺』(正確な名前は忘れました)

注文と同時にお支払で、会計は楽です。
まあ、歴史があるだけ、おいしかったです。

再・明洞

イメージ 4
食後、またひたすら歩き回ります。
この混雑は、台湾の夜市のようです。
台湾は、狭いのに混んでる。
ソウルは、広いのに混んでる。

イメージ 5
この巨大靴…ということはABCマート付近ですね(笑)


22時頃、疲れたので「そろそろ帰ろう」と言ったのですが、奥さんはまだ満足していないらしく
「先に帰って」と言われる。

ホテルに戻る

イメージ 6
夜のホテル(笑)
先に帰りつき、お風呂でゆっくりくつろいでました。
しばらくすると、奥さんも戻ってきて、一安心。

その後、PCでネットして~休みました。

続きます。