インチョン空港からアカシアホテルへ-ソウル旅行記6-

定刻どおり14時頃ソウルに到着。

飛行機から降機の際、ちゃんとビジネスクラスとエコノミークラス(アシアナは、トラベルクラス)の間に
CAさんが入ってくれて、ビジネスクラス客から優先して降機させてくれた。
またしても好感度アップ♪

14時過ぎの入国審査はすいており、入国審査が終わりターンテーブルに着くと同時に
荷物がでてきました。
怖いくらいに順調。

今回のアシアナは、全てにおいて"いい印象"でした。
悪い点は、思いつかない位。

T-Money

イメージ 1
到着フロアのファミマで「T-Moneyカード」を購入する。
今回から、この電子マネーで地下鉄を乗ります。
前回までは、「私が」毎回料金表を見て~、自販機にお金を入れて~、
切符を買ってたので、めんどくささが軽減されることを期待してます(笑)

ちなみにこのキティカード4000W。2500Wだと思って買ったら、4000Wでした。
どうやら、価格ディスプレイの配置ミスらしい。
まあ、100円ちょっとの差だったので、キティちゃんを買いました。
ただ、奥さんがいなかったら、確実にこのキティは買わなかったでしょう(笑)
とりあえず、25000W分(*)をそれぞれチャージしてもらう。

(*)TXさんに気付いて頂きました。ありがとうございます♪
正解:25000W
誤り:250000W
250000Wって、そんな大金もってません(涙)

空港鉄道・A'REX

奥さんのリクエストは、「空港到着後のバスは酔うので避けて」
ということだったので、A'REXで金浦空港まで行き、金浦から地下鉄5号線でソウル
ソウル市内に入ることにしました。
噂どおりすいており、A'REXがソウル市内まで乗り入れない限り、乗客は増えないでしょうね…。
何と言っても、金浦での乗換えがめんどくさい!!
それに隣の高速道路をバスがどんどん追い越していくのを見ると、何か損した気分になります(笑)

イメージ 2
この写真は、金浦駅(?)到着後の写真です。
各駅停車用の車両です。
この後、A'REXから地下鉄5号線に乗換えました。
さらに号線の乙支路4街駅で降り、5分ほど歩いてホテルへ。

アカシア(ACACIA)

イメージ 3
今回は、地下鉄の駅で地図を何回も見比べたので、迷わずにホテルに到着できました(ホッ)
東大門地区にあるホテルです。

イメージ 4
一瞬大人のホテル?と思うが、違うらしい。
広い!!
今まで海外で泊まったホテルの中で、最大の広さかも。
右側に奥さんが見切れてたので、カットしました。

イメージ 5
多分50型の液晶テレビ
NHKのBSも見れました。
Wiiも置いてあったが、コントローラやソフトがないので使いませんでした。
フロントで聞くのもいいが、何しにソウルに来たのかわからないので(笑)
この大画面でマリオカートやってみたかったのが本音です。
何せ今のテレビは、14インチのブラウン管ですから…(涙)

イメージ 6
そして、このホテルの"売り"、PC。
ほとんどの部屋にパソコン付き。しかも人数分♪
日本語ページは見れますが、日本語入力の仕方がわからず。
結局、閲覧のみに使用。
スペック的には問題なし。
日本語入力できれば、もっとよかったかも。

イメージ 7
やっぱり大人のホテルと思ってしまう、このライト(笑)
数十秒間隔で色が変わりました。バスタブには、ジャグジー付き。

イメージ 8
バスタブの他にシャワーブースもありました。

このホテル、大人のホテルと思いきや、
ちゃんと結婚式とかやってるようなので、正体があいまい(汗)


ちなみに楽天トラベルから予約しました。
・2泊、朝食なしで15000円位。
スペシャルダブルルーム(楽天の表記上)
楽天トラベルのキャンペーン対象ホテルだったのと
地下鉄5号線(金浦から乗換えなしで行ける)の駅近くだったので、チョイスしました。
おススメですよ。

続きます。