ソウル歩き(ナムクヌルのドクターフィッシュ)-ソウル旅行記11-

ロッテデパートで買い物後、明洞に戻り、またしてもブラブラ。
月曜なので、人も少なく歩きやすい♪

ただ、目的もなく歩くのは疲れる!ってことでカフェで休憩することにしました。

ナムクヌル(ドクターフィッシュ)

イメージ 1
明洞のユニクロの近くのお店です。
月曜のお昼前だったので、お客さんは少なめで、
広いフロアは、日本人グループの方1組しかいませんでした。

イメージ 2
私は、最安のコーヒー。奥さんは、アセロラドリンク(だったような)。
ここの売りは、何と飲み物代を払うと…

イメージ 3
ドクターフィッシュが、15分できる(できると言うの?)のです。
水槽がいくつかあり、私達は魚が大きい水槽をチョイスしました。
水槽に足を入れる前に消毒をして、いざ水槽へ!!


イメージ 4
私の汚い足。
見苦しくてすみません。
どう、この食いつきよう(笑)
魚が大きいので、痛い&くすぐったい。



イメージ 5
私の見苦しい足より、奥さんの足で我慢してください(笑)
隣の水槽に移動すると、魚が小さく痛さも軽減されます。

でも、くすぐったい♪

水槽の移動は、お客さんが少ないからできました。
休日とか、込んでる時間帯は、無理でしょうね…。
最後は、しっかり消毒して終了です。

ここのカフェは、ドリンク代を払うと、ドクターフィッシュのほかに
パンも食べ放題になり、昼食として頂きました。
(コーヒーは飲み放題)

今回訪問時、いらっしゃった女性店員の方は、日本語がうまく
かなり日本人に近い感じの方で、とても感じのいい対応をして頂けました。
ただ、「日本人ですか?」とはっきり聞けず…。
気配りから見ると日本人のようでした。
と、どうでもいい情報ですね。


明洞にあり、歩きつかれたら休憩を兼ねてみてはいかがでしょうか??
私達は、次回ソウルに来たら、絶対行こう!と決めています(笑)

ちなみにソウルナビでは、こちらです。