ソウル歩き(麺・ロッテ免税店)-ソウル旅行記10-

いよいよ3日目(最終日)です。

飛行機は、18時頃なので、昼すぎまでゆっくりできます。
色々検討して、一度ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらうことにしました。

荷物を預かってもらい、9時頃行動開始。

イメージ 1
とりあえず、明洞に行き、細い路地にあるお店へ。
どうでもいいが、うちの奥さんは、明洞が好きらしく、明洞が行動基準らしい(笑)

イメージ 2
この麺が有名らしいお店。
東海地方の『PS』という日曜夜にやっている番組で、
モンキッキ(おさる)』が紹介していたお店です。

イメージ 3
こっちは、豆腐入り。
地元の方々の朝食となっているようなお店です。
日本人も多く、ちゃんと絵入りのメニューがありました。

ロッテ免税店

イメージ 4
ロッテデパートの開店前だったので、免税店に直行するエレベータを使います。
エレベータに行く途中、IKKOさんの看板発見。
周囲に日本人がいないことを確認して、撮影(笑)

イメージ 5
JCBゴールカードを持ってるとキャンペーンで、ロッテ免税店
VIPカードを作れるらしいです。
とりあえず、奥さん名義で作ってもらいました。

朝早いので、それほど込んでませんでしたが、IKKOさんのお勧めする化粧品売り場には、
人だかりができてました。IKKOさん恐るべし(笑)
昨日、東和免税店で買った化粧品をここでも購入してました。
VIPカードのお陰でさらに10%オフになったらしい。

イメージ 6
その後、ロッテデパートの方に行き、
奥さんのご両親へのお土産として、高級海苔を買ってました。
私の両親へのお土産は、スーパーの安売り海苔だってのに(怒)
これは、エレベータで降りてる写真です。

TAX FREEの手続きをして、明洞に引き上げることにしました。


続きます。