ソウル歩き(ロッテマート)の後インチョン空港へ-ソウル旅行記12-

ドクターフィッシュで楽しんだ後は、再びロッテマートへ。

ロッテマート

イメージ 1
これは、ソウル駅舎方面の建物です。
ロッテマートは、反対側。
昨日、あんだけ買物したはずなのにまたしても大量購入です(奥さんが)。
どうせ荷物は、私にもたせるつもりなので、マッコリ等重いものを買ってました(怒)

ロッテマートは、ダンボールが用意してあり、旅行者にはとても便利です。
ダンボールにつめてそのまま飛行機に預けられます。

TAXフリーの手続き後、ダンボールを持たされ。一度ホテルにスーツケースをとりに戻りました。

インチョン空港へ

御なじみの地下鉄5号線で金浦空港へ。
途中、隣のおじいさんに話しかけられるが、韓国語なのでよくわかりません。
この電車は金浦に行くのか?
あんたらは、金浦に行くのか?
といった感じのことを聞かれたが、答えに困った。
「金浦に行きます」と答えときました。

イメージ 2
金浦到着後、A'REX乗り場に移動です。
やはりスーツケースにダンボールはきつい(汗)

イメージ 3
A'REX内は、往復とも空いてた。
確実に座れますが、やはり仁川空港まで時間がかかってる。
地上にでたとき、どんどんバスに抜かれるのが、どうしても許せない(笑)

仁川空港

イメージ 4
空港到着後、長い動く歩道を使って、移動かな?と思ったら、
ゴーカート(?)に乗せてくれた。
スーツケースも重いのにこのお兄さんは、やさしい!!

イメージ 5
出発フロアに移動。
我らが、ANA発見♪

出発数日前に発券したので、ちょっと不安でしたが、
ちゃんと購入できてました。

ただし、プライオリティタグをつけれくれず、名古屋到着後ちょっと・・・。

イメージ 6
特に用事もなく、すぐ出国。

アシアナラウンジ

イメージ 7
機内食に期待できないので、こちらで腹ごしらえ。
辛ラーメン」を頂く。

イメージ 8
出発まで、ラウンジでくつろぎました。
ここのラウンジ、たまたまなのか、いつもなのかわかりませんが
いつ行っても空いてる。込んでるイメージがないので、かなりいい♪


続きます。