何気ない一言

本当、書くことがなくて困ってます・・・。
最近、気になる一言がありましたので、それを書いてみます。

「1時間目、体育なんだよね~」

これは、水曜の朝、通勤途中に聞きました。
おそらく高校生と思われる学生が発した一言です。

「体育」という響きが、懐かしくもあり、新鮮な感じ(笑)
私は、学生時代体育が決して"得意"とは言えませんで・・・。
"中の下"と言ったレベルでした。

それにしても朝一時間目から体育とは、元気ですなぁ。
考えるだけでも2時間目からグッタリしてそう(笑)
若いっていいですね・・・。

「私が責任持つ」

これは、金曜のお昼休みに職場で聞きました。
詳細はわかりませんが、私のフロアで一番のお偉方が発した一言です。

打ち合わせをしている横を通ったとき、耳に入ってきました。
お昼休みまで仕事しているなんて偉いっす!

私なんて無責任なんで、そんなこと決して言えません(汗)
カッコイイと思った瞬間でした。

それにしても何の打ち合わせしてたんだろう??