夏休み-広島・四国(宮島)_4-

世界遺産厳島神社を見終え、もう帰ろうかな~
と思いきや、途中『千畳閣』の看板に惹かれ、寄って見る事にしました。
丘(?)の上にあるので、話題にせず帰ろうとしたら、奥さんが気づいてしまいました(笑)

豊国神社・千畳閣

イメージ 1
ちょっと階段を登り、千畳閣へ到着。
拝観料は、たったの100円です。

イメージ 2
千畳とありますが、実際は857畳の広さだそうです。
広くて、ヒンヤリと涼しかったです。
景色がいい場所で涼んでる方が、多数いらっしゃいました。
私達も同じように休憩しました。

何か、田舎の親戚の家のようで、懐かしく感じました。
(広さではなく、古い作りがです(笑))

仲見世

イメージ 3
実際は、仲見世と呼ばないでしょうが・・・。
厳島神社とフェリー乗り場をつなぐ、通りを私達が『仲見世』と勝手に命名しました(爆)
名物『もみじ饅頭』を試食させて頂きました。

宮島桟橋

イメージ 4
あっという間に桟橋到着。
若い女性2人組みが、鹿に襲われていました。
恐らくバッグに食べ物があったのでしょう。

イメージ 5
3時間ほどの滞在でした。
宮島口に戻り、お昼にしようかと思いましたが、お店が少ない(汗)
駅まで歩いてみましたが、特に食べたいものがなく、次の目的地で食べることにしました。

続きます。