夏休み-広島・四国(宮島・厳島神社)_3-

さぁ、宮島観光です。

鹿

イメージ 1
名物の(?)『鹿』です。
餌をもらいに人間に近づいてましたが、決して餌を与えてはイケません♪


日本三景

イメージ 2
宮島は、日本三景の一つ。
個人的には、『松島』を制しているので、残りは『天橋立』のみ。

イメージ 3
手漕ぎの船で大鳥居まで行くそうです。
ただ、波の影響で歩いてる方が、早い(笑)

大鳥居

イメージ 4
運よく満潮でした。
2003年に来たときは、夜間かつ干潮だったので、
かなり不満でしたが、今回は大満足でした。

厳島神社

イメージ 5
そして、世界遺産厳島神社
また過去の話ですが、前回来たときは、夜間だったので、
中まで入れず、かなり不満が残りました。
しかし、今回は、中まで入れて大満足でした(2回目)
外は、暑いですが、回廊は意外に涼しかったです。

おみくじ

写真はないのですが・・・。
ここで、おみくじを引いたら、奥さんがなんと『凶』を引きました(爆)
よく『凶』があると聞いてたのですが、まさか厳島神社『凶』を引くとは・・・。
ある意味すごい(汗)
初めて、本物の『凶』を見ました。
私は、無難な『吉』でした。


続きます。