夏休み-広島・四国(錦帯橋)_5-

宮島から戻って、次の目的地に向かいます。
車で確か50分くらいで到着。


問題です

イメージ 1
さて、どこでしょう?
これでわかる方、相当すごい(笑)














わかりにくいですが、『岩国城』がかすかに写っています。
(遠くて行きませんでしたが・・・)



錦帯橋

イメージ 2
正解は、山口県岩国の『錦帯橋』です。
広島と山口で長年行きたかった場所です。
このチョイス、ちょっと渋いかな・・・。

イメージ 5
錦帯橋の"通行料"は、往復で300円です。
中央部に行くほど、傾斜がきついですが、
テレビで見るより、歩きやすかったです。


イメージ 3
釣りをしている方もいらっしゃいます。
また、近くでは泳いでいるかたもいました。

イメージ 4
このように天気がいいので、泳いでる方々がうらやましく思いました。

対岸に渡ると、お土産やがたくさんあり、
ソフトクリームなどで涼みました。

このあと、引き返し、次の目的地に向かいます。

続きます。