農業体験

順番があちこち飛んでますが、お休みのお出かけした話です。

奥さんの発案で、とある農業体験ツアーに行って来ました。

私は、農業に軽く興味があり、

将来(とおい未来)、農業をやってもいいかな~と思っています。

奥さんは、色々興味があるそうですが、中々行く機会がなかったようです。

1日目

さて、当日。
愛知県内の某都市に2時間かけて、到着。

道路は、田舎だから空いてるだろうと思っていましたが、
意外に混んでて集合時間より少し遅れ到着(汗)
参加者の皆さんとご挨拶。

すぐに畑に移動。
作業は、初心者にもやさしく簡単で、
畑になる前の準備でした。
簡単に書くと"畑をならす"という内容でした。

イメージ 1
畑をならし終えました。
土っぽく見えないのは、土の上にチップが敷かれているためです。
作業は簡単ですが、まだ暑い時期でしたので、
汗が・・・。頻繁に休憩してました。


1日目は、非常に簡単な作業で終わりました。


イメージ 2
お泊りは、バンガロー。
ここを私達夫婦2人で使っていいそうで♪


イメージ 3
そこそこ広い。
こんな広い場所を・・・ありがとうございます。


イメージ 4
外は、緑が一杯。
ただし、部屋の中は、布団、ガスコンロがかろうじて装備されているだけで、
テレビなんてありません。

夜、ワンセグを見ようとしましたが、
受信できず(涙)
あきらめて、寝ました。

2日目

イメージ 5
すがすがしい朝です。

2日目は、1日目とは違う畑に行き、野菜を植えました。
ただ、写真は撮れず・・・。
午前中でしたので、そこそこ涼しく、
昨日ほどのダメージはありませんでした。

お昼前解散。
中々、日ごろ体験できないことができて、よかったです。
植えつけた野菜が、元気に実ってくれることを祈ってます。

次は、暑くない時期がいいな(爆)