セントレア到着_ソウル旅行記・1

さて、今日からが本当のソウル旅行記の始まりです。

前回6月は、アシアナの12:00発で東横インに前泊。
今回9月は、ANAの10:30発にもかかわらず前泊なし。
どうです?この変な感覚(苦笑)


セントレア到着

イメージ 1
今回は、前泊せず朝6時に自宅を出発。
7:30過ぎ中部国際空港に到着しました。
これは、セントレアの駐車場からアクセスプラザに向かう途中です。

イメージ 2
アクセスプラザから出発フロアに向かいます。
この動く歩道に乗るとなぜかワクワクします♪


到着した時間が早すぎて、まだチェックインが始まってませんでした・・・。
カードラウンジで時間をつぶしたいけど、
チケットがないので入れません。
しばらく、お土産屋の試食コーナーを散策(笑)

チェックイン

イメージ 3
8時過ぎようやくチェックイン。
ぜんぜん混んでないので、スターアライアンスゴールドの意味なし。
普通にエコノミーに並んでチェックイン。
前回のプライオリティタグの件でちょっと連絡を受けました。
まあ、気をつけて下さいな♪

チェックインも終わり、やることもなくなったので、お店めぐり。
ただ、時間が早いせいかまだオープンしてない店が多かったです。
開いてるのは、やはり飲食店ばっかりです。

スカイデッキ

イメージ 4
その後、スカイデッキにでて飛行機ウォッチ。
国内線側にJALコブクロ号(でいいのかな?)を発見♪
この中央の柱を避けて本当は、撮るのでしょうがめんどくさくて(爆)

イメージ 5
国際線側は、早朝の時間帯なので色々飛行機が停まってました。

イメージ 7
TGには、ぜんぜん乗ってないな~。

イメージ 6
遠くには、ANAベトナム航空。
この辺は、小型機ですね。

さて、飛行機ばっかり見てると奥さんの白い目が痛くなってくるので、
カードラウンジに向かいましょう♪

続きます。