セントレアのスターアライアンスラウンジで休憩_ソウル旅行記・2

イメージ 1
スカイデッキから出発フロアに戻ります。
写真では、かなり暗いですね・・・。

カードラウンジ

JCBのゴールドカードが使えるラウンジは、劇混みでした(汗)
こんなに混んでるラウンジは、初めてです。
立ち飲みしている方もいて、大変でした。
何とかタイミングよく空席を見つけ、飲み物を頂きます。
私達が出る頃には、大部落ち着いてました。
やはり時間帯によって混雑するようですね・・・。

それか、他のカードラウンジを狙うか。

どあら

イメージ 2
中部地方では、中日ドラゴンズのマスコット"どあら"がブームです。
(既にブームは過ぎてるかも(笑))
国内線側の奥の看板です。

「どこにいくの?」だって♪
「ハイ!ソウルに行きます!」なーんてね(30代のおっさんが何を言ってる? 爆)
かわいいので、写真を撮ってみました。
ただ、やはり地方物なので、皆さん??ではないでしょうか?

スターアライアンスラウンジ

イメージ 3
お土産屋を再び冷やかし、セキュリティチェック&出国審査へ。
こちらは比較的空いており、すんなり通過。
免税店を冷やかして、スターアライアンスラウンジへ。



~ちなみに~
帰国後セントレアも自動化ゲートが設置されると新聞で読んだのですが、違いました(汗)
"本人認証"を自動化するようで、何か成田の自動化ゲートと違って微妙です。
9月17日から本格的に運用されるようです。
成田で指紋登録してますが、またセントレアでも登録が必要なのでしょうか?
どのような自動化システムなのか気になります。

参考までに読売新聞の記事です。
↑記事の写真を見ると自動化ゲートではなさそう。

イメージ 5
ANA941ソウル行きの搭乗券。
感想は、特になし。

イメージ 4
カードラウンジでお菓子を食べてたくせに
まだ食べる奥さん(笑)(もちろん私も)

季節物の"みょうが巻き?"がありました。
季節物で奥さん大喜び。
もちろん"天むす"もありました!


続きます。