ホームプラスと夕飯_ソウル旅行記・7

シェラトンに何しに行ったのだろう?
と思いつつシャトルバスに乗り込みました(笑)

地下鉄2号線の『江辺』駅で降り、次の目的地を目指します。
今回初めて知ったのですが、2号線は環状線なんですね。
2号線の途中で乗り換え、支線の『龍頭』駅で降りました。


ホームプラス

イメージ 1
20:00頃、こちらの『Home Plus 東大門店』到着しました。
「ソウル駅近くのロッテマートでいいじゃん!」と言ってみましたが、
「値段を比べたい」と言われ撃沈。

私は、特にお目当ての品がないので、試食しまくり(爆)
日本のスーパーでは、何か買わないといけない!という強迫観念から
あまり試食しないのですが、ソウルでは皆さん普通に試食していたので
ご一緒させて頂きました(笑)

ネットの情報では、かなり安いと聞いてたらしいのですが、
奥さんが欲しいものは、そこまで安くなく何も買わず・・・。
↑何しに来たの!!

再び明洞へ

イメージ 2
結局、また2号支線から2号線へと乗継、
『乙支路入口』駅に戻り明洞散策です。

22:30頃、ようやく夕食です。
そもそも来る時間が遅くて、"明洞"とは言え、
閉店しているお店が多かった・・・。
ココは、鉄板焼き(?)系のチェーン店っぽいお店です。

イメージ 3
こんな鉄板に

イメージ 4
具材をぶちこみ

イメージ 5
店員さんがマゼマゼしてくれます。

イメージ 6
かき混ぜが強すぎて、何回かご飯粒が飛んできました(苦笑)

イメージ 7
できあがり♪(ピントあってないですね~)
辛くて、最後のほうは、きつかった。

イメージ 8
そして、これです。
野菜の上の薄緑っぽいドレッシング。
何味だと思います??
私は、最初「わさびマヨネーズ」と思って口に入れたら、

なんと「青りんごマヨネーズ」でした。

予想外の味に奥さんと大笑い♪
ボリュームの割りに値段は、2人前で10000Wと格安で
助かりました。

ようやくホテルへ

23:00過ぎホテルへと歩いて帰りました。
お部屋の準備も出来ていて、一安心。
いやぁ~夜遅くまで歩き疲れました。

明日は、早めに帰りたいな~と思いつつ就寝。

続きます。