朝食を食べ東和免税店へ_ソウル旅行記・8

2日目の始まりです。
この日は、7:30頃起床しました。
普段は、7:30には起きないのに
旅先だと早起きになるのは何でなんでしょう??

お部屋紹介・ダブルルーム

イメージ 1
昨日、疲れている中、一応部屋の写真は撮ってました。
格安なので、部屋が狭くても文句は言いません(汗)
ただ、禁煙部屋ではなくて、タバコの匂いがあり少し残念。

写真には、撮ってませんが、ソウルでは珍しく
無料の石鹸、歯ブラシ、髭剃り等がありました。

イメージ 2
衛星でNHKが見れたのには、驚いた。
あと、ウォーターサーバー完備なのにも驚いた。
いつでも冷たい水or温かいお湯が出てきます♪

無料朝食♪

イメージ 3
7:00から無料朝食時間です。
さらに8:00からは、"お粥"が出されます。
私達は、奥さんの「お粥食べたい!」の一言で、
8:00頃朝食会場へ行ってみました。
食事部屋が狭いので、混雑してます・・・。
混んでても、無料で食べれれば文句はありませんね(笑)

お粥とトースト、キムチ、漬物です。
(↑組み合わせとして、どうなの!?)
あと冷蔵庫に色々飲み物がありましたが、手を出さず。

楽天から申し込んだ『明洞ビズ』。
上記点やロケーションなどを考えると、結構いいかも(笑)
それにフロントの方、日本語が普通に話せます。
(そのお陰で、後日助かりました)
滞在中、数人の方とお話しましたが、
皆さん日本語OKなのには、驚きました。

散歩がてら出発・東和免税店へ

イメージ 5
食後、少し休憩して、9時過ぎ行動開始。
地下鉄で光化門駅まで行き、こちらに到着。
6月にも来た『東和免税店』です。
また、無料プレゼント狙いです。

朝早いので、お客さんはまばら。
化粧品コーナーの店員さんが、自社製品の
サンプル品でお化粧している姿を多数目撃(笑)

イメージ 4
冷やかしも終えて、本格的な朝食を食べに移動しましょう♪

続きます。