ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_1

昨日の予告どおり、ソウル旅行記を中断して、
ディズニーランドの記事をアップしようと思います。
順番が、変わってしまい、申し訳ないです。

これからディズニーランドに行かれるお父さん方、
(特に地方から行かれる方)に参考になればうれしいです。

タイトルを迷いましたが、
『ディズニーランドでハロウィンを楽しむ』にしてみました。
『ディズニーランドでハロウィンを楽しめる?』にしたかったのですが(爆)
まあ、タイトルより中身をお楽しみに♪

東京へ

イメージ 2
最初の休憩場所、浜名湖SA。

イメージ 1
浜名湖
暗いしブレテルノデ、よくわかりません。
ここで、自宅から持参した夕食を頂きます。

イメージ 4
時間調整をしつつ24時前、海老名SAに到着。
やはり休日前なので、車が多かったです。

イメージ 3
首都高をチェック。
とりあえず、順調そうなので一安心。

テレビでよく見ていたSAなので、親近感があります(笑)

初めての首都高

イメージ 5
ドキドキしながら、運転してます。
レインボーブリッジを通ったのですが、ぜんぜん楽しめず・・・。
奥さんは、隣で夜景を楽しんでました。
こちらは運転で精一杯なので、イライラ。

なんで右から合流するの!って首都高を経験してない私の感想。
あと、車間距離がないのに車線変更する車が多い。
これが都会か~と思う(爆)

あまり関係ないですが、夜間車の中から写真撮ると、中々うまく撮れません。
何かいい方法あります??

ディズニーランド到着

イメージ 6
24時40分過ぎ、何とかディズニーランドに到着しました。
前から6番目。

さっき閉園して最後のゲストを見送ったばっかりなのに
もう開園待ちのゲストを迎えないといけないキャストの方も大変ですね・・・(汗)

イメージ 7
今日のオープン時間は、8時だそうです。
今は25時前。あと何時間??

とりあえず、駐車場前まできたら、駐車場のゲートオープンまで寝れます。
駐車場ゲートオープンの時間は、日によって違うので、注意が必要かも知れません。
ただ、オープンするときは、キャストの方が「間もなくゲートオープンしまーす」と起こしてくれます♪
近くにトイレもあるので、安心しました。

続きます。