アサヒビール工場見学とセントレアでドリームリフター

日曜、月曜と父親が遊びに来たので、
ちょっと接待しました。

アサヒビール名古屋工場

イメージ 1
待合室には、アサヒ関連商品の
ディスプレイ

イメージ 2
浅尾美和選手のサイン(笑)

イメージ 3
ビール貯蔵庫。
この後、40分くらい製造ラインを見学。
写真撮影禁止でした。

イメージ 4
工場見学の後は、3種類の銘柄を試飲できました。
出来立ては違うらしく、父親と奥さんは、
「おいしい~」と飲んでおりました。
運転手(もちろん飲めない私)は、ソフトドリンクです(爆)
アサヒのワンダ(コーヒー)があって、逆にうれしかったり。

ちなみにアサヒビール名古屋工場の
見学は、こちらからどうぞ。
予約が必要です♪

セントレア

イメージ 5
翌日、セントレアに父親を送りに行くと、
ドリームリフターが来ていました。
初めて、後ろ部分が空いてる姿に感動(笑)

しかも無料駐車場に停めたら、
ドリームリフターが近くで見れたので、ラッキーでした。
無料駐車場は、ちょっと遠いですが、
土日、祝日と特定日に開放しています。
こちらを参照♪

イメージ 6
とりあえず、「まるは食堂」の大行列に並び
お昼にします。

イメージ 7
待ってる間、滑走路を見るとANAのジャンボが来ました。

イメージ 8
この時間ANAのジャンボなんて・・・?
(しかも後から気づいたのですが、ウィングレット付の
国際線仕様の機材じゃないですか!)

イメージ 9
どこから来たの?と思いつつ、夢中で写真を撮りました。
よーく見ると、天気がいいので、
三重県側の陸地が見えたりしてます♪

イメージ 10
食後、再び滑走路を見ると国際線側に停まってました。
ANAのジャンボとドリームリフター。

イメージ 12
帰宅後、調べてみるとNH1973便でトロントから名古屋→福岡の
チャーター便らしい。
ディスプレイで名古屋→福岡は、国際線として運行しているようでした。

イメージ 11
そして、父親を送り出し、無料駐車場から最後にドリームリフターを撮影。
ドアが開いてますね。

まるは食堂のエビフライよりドリームリフターの写真を
アップしているあたりが、自分で笑えます。

どこ行っても行列で、父親にはちょっと辛かったかな~
と反省しつつ、帰宅しました。
接待は、疲れますね・・・(汗)