空港からヒルトンバンコクに移動しましょう_バンコク旅行記_5

お腹も一杯なので、ホテルに向かいましょう♪

タクシーでミレニアムヒルトンバンコク

イメージ 1
タクシー乗り場で、空港乗込み料(?)50Bがかかりますよ~という
英語のお知らせを読み、タクシーに乗せられました。

イメージ 2
約1時間ほどでチャオプラヤ川沿いの地区に到着。
運転手さんは、特に問題もなく、ミレニアムヒルトンバンコクに到着。
メーターで320B。空港乗込み料(?)50Bで合計370B。
あと別払いで、高速代が25B+45Bです。参考までに♪

初めてバンコクに一人で来た時は、チャイナエアライン
深夜到着ということもあり、1000B位だしてリムジンタクシーでホテルに
行ったことも遠い思い出です・・・(笑)


ミレニアムヒルトンバンコク

我が家では、年に1回泊まれれば奇跡に近い高級ホテルです。
チェックインのときにアップグレードのオファーがあるかな~と思ったのですが、何もなく・・・。
出発前に奥さんに却下されたので、現地到着後雰囲気を確かめた上で
UPの許可をもらおうかと思ったけど無理でした(爆)
あっさりとデラックスツインのカードキーを渡され、終了。

私のイメージでは、ベルマン(?)が荷物を運んでくれるのかな~と思い、
わざわざ20B紙幣を両替してまで準備していたのに無意味でした(笑)
ウェスティンに泊まった時は、運んでもらったので、てっきりあるのかなと思っていた。
まあ、いいや。

あと、HHonorsのチェックイン用スペースは、
深夜だとオープンしていませんので、ご注意を♪

イメージ 3
頭は痛いけど、我慢してお部屋の写真を撮りまくり(笑)
この頃日本時間2時過ぎ・・・。
デラックスツインのお部屋です。

イメージ 4
テレビは、ブラウン管でした。

イメージ 5
カードキー2枚。

イメージ 6
シャワーブース。
手前にバスタブ(ブレたので省略)

イメージ 7
洗面台。
アメニティは、追加で頼んだり、
日によって種類が違ってました。

ちなみに洗面台にあるペットボトルは、無料(1日2本つけてくれます)ですが、
間違ってもテレビ横にあるエビアンを飲んではいけません(有料)
結構、引っ掛けで飲んじゃいそう(笑)

イメージ 8
名前入りで歓迎のお言葉。

イメージ 9
部屋について、ANA(人工)ダイヤのタグが付いてたことに気づいた。
これでJALカウンターに出していたとは、恥ずかしい・・・。

シャワーを浴びる元気もなく、25:30頃(日本時間3:00頃?)就寝。

続きます。