JALの名古屋行きにチェックイン_バンコク旅行記_25

タクシーで嫌な思いをしましたが、気を取り直して、
チェックインに向かいます♪

チェックインしましょう

イメージ 1
久々のバンコクスワンナプーム国際空港です。
夜は、ライトがきれいです♪

イメージ 2
JALカウンター発見。
空いてる・・・。
あっという間にチェックイン完了。
上級会員のありがたさを再認識してもらえず。

空港見学

イメージ 3
奥さんは、お土産を見たいと言うことで、ようやく自由行動(汗)
ちょっと、出発カウンター付近を見学。
試験運用でしたが、出国審査ブースがモニタリングされていました。

イメージ 4
そして、ANAカウンター付近。
いいな~。
TGのファースト付近は、近寄れる雰囲気でなく断念(汗)

出国

イメージ 5
出国審査では、特に何もなくすんなり出国。
そして、通過後のお約束のオブジェ。
完成したときは、このオブジェを作ってる暇あるなら
他に手を回せと意見がありましたね・・・(笑)

イメージ 6
スタアラだったら、利用できたのに・・・。
ここで、奥さんにタイ航空のラウンジのすばらしさを語っておき、
上級会員のありがたさを理解してもらいました(笑)
まあ、私自身1,2回しか利用していないので、あまり大きいことはいえませんが。
で、ラウンジに寄らず、搭乗ゲートを目指します。

イメージ 7
お店がなくなると一気に寂しくなります。
中央付近は、明るいのに端っこに行くとかなり暗いです。
明かりの配置は、間違っていると思う。
ただ、2007年の正月に利用したときには、まだ工事中だったので
それに比べると進歩してる感じ。

イメージ 9
ちなみに2007年の搭乗ゲート(バスで飛行機に行く用)。
このときは、アンコールワットを見にバンコクシェムリアップ
利用しました。もちろん当時と今回の搭乗ゲートは違いますが、国際空港で
真っ暗な搭乗ゲートは初めてでした(笑)

イメージ 8
ベンチでしばらく待機です。
最後の最後で上級会員のありがたさをわかってもらえたようです(笑)

あと、セキュリティチェックも出国審査直後にあるので、
かなり便利でした。以前は、搭乗ゲート付近にあったので、
一度セキュリティチェックをすると戻れず、お店がなく不便でした。
日々、改善されているようです♪

続きます。