名古屋シティマラソン_結果

名古屋シティマラソン(ハーフ)の結果です。
まさかの2時間10分きりでした。

今回は、ペース表も作っておらず、緊張感がない感じでしたが、
自分の中での目標は、前半抑え目で、後半少しずつペースアップできればいいかな~って思ってました。

---

当日、朝6時過ぎ、電車で大曽根経由で名古屋ドームへ。
7時30頃ドーム到着。
着替えして、荷物預けて、ドーム内で待機。
9時00分チェアマラソンスタート。
9時10分ウィメンズマラソンスタート。
ドーム内には、外の映像が流れるけど音声がなくてつまらない。
しかもセレモニーの一部しか音声が流れなかった・・・。知事と市長の話なんて興味なし。
安田美佐子さんとか中川翔子さん、スギちゃんの声を聞きたかったな~。

9時30頃、スタート位置へ。
Rブロックの先頭から15mくらいの位置で、ひたすら待機。
相変わらず、横入りがいた。誰かを探しているように前に進む人。
知り合いを頼って前に進む人。どんなマナーなんだ・・・(ガッカリ)。
知り合いのほうもちょっと迷惑そう(笑)
前に行きたきゃ、時間通りにくればいいのに・・・。

むしゃくしゃした気分で10時10分。
5分たっても全く進まない・・・。
10分経過して、ようやく進みだしたと思ったら、
15分くらいでスタートライン通過。Rブロックって100m~200m余計に走ってると思う・・・。

実際走ってみた結果、走り出して1km過ぎのトイレに駆け込んだものの(笑)
前半10kmまでは、抑え目の6分30秒前後ペースで
後半10km以降は、6分前後のペースで、
15km以降は、可能な限り速いペースでいけました。
普段5分台で走らないので、自分でもこんなにいけるの?って感じでした。
最近、アップダウンコースでの練習の成果かな。
(と言うより、今回のコース、坂がほとんどないのとトイレロスがなかったのが要因かと)

次の豊橋ハーフのハードルを上げすぎてしまったかも。


ラップ ペース(時間)/km スプリットタイム 平均時速
1 0:06:31 0:06:35 9.2
2 0:07:13 0:13:50 8.7
3 0:06:03 0:19:55 9.1
4 0:06:18 0:26:10 9.2
5 0:06:22 0:32:35 9.2
6 0:06:22 0:39:00 9.2
7 0:06:11 0:45:10 9.3
8 0:06:14 0:51:25 9.3
9 0:06:07 0:57:30 9.4
10 0:06:22 1:03:55 9.4
11 0:06:07 1:10:05 9.4
12 0:06:00 1:16:05 9.5
13 0:06:03 1:22:10 9.5
14 0:06:00 1:28:10 9.5
15 0:06:03 1:34:15 9.6
16 0:06:03 1:40:20 9.6
17 0:05:33 1:45:55 9.6
18 0:05:30 1:51:25 9.7
19 0:05:18 1:56:40 9.8
20 0:05:46 2:02:30 9.8
21 0:05:13 2:07:45 9.9
22 0:05:18 2:09:26 9.9