ありがとう_B747ジャンボ_ANA

2014年3月31日(月)をもってANAB747の運航が終了しました。
これで国内線でジャンボに乗れることはなくなりましたね。
あとは、成田とか関空とか特定の空港に乗り入れるB747しか見れないですね。

私としては、きちんとけじめをつけれたので満足ですが、
ラストフライトに乗れた方、やっぱりうらやましいです。
→搭乗レポを拝見しております。

私のラストフライト旅行記です。

B747の写真をどれにしようかと悩みましたが、↓にしました。
独身時代の2006年に成田→ロサンゼルスで
人生初(=人生最後)のファーストクラスに乗れたB747です。
(もちろん、ビジネスからのアップグレードです)
当時機体番号とか意識してない頃で、今調べてみると
JA8094で2007年4月頃に売却されたそうです。

イメージ 1
うーん、正面最高。

イメージ 2
で、横顔。ファーストクラスに乗るので、搭乗時間よりかなり前に行き写真を撮って、
その後ラウンジで楽しんでました。

懐かしいですね。
ちなみに復路は、アップグレードできずビジネスだったような。
確かあの年は、ANA20周年かなんかで、20周年オリジナルカクテルを飲んだ記憶が(笑)

話がそれてきたのでこれくらいに。

B747ジャンボありがとう、そしてお疲れ様。