5/17(土) 朝・ランニング_試走(34km)

金曜の夜に高山に移動、道の駅「ひだ朝日村」で車中泊
途中、寒くて何回か起きましたが、そこそこ寝れました。

昨日、報告したとおり、時計のデータがないので、
デジカメの時刻でざっくり記録です。

往路

イメージ 1
翌朝、6時45分頃から、スタートしました。
山桜がきれい。

天気が曇り空で、雨が一瞬ぱらっと降りましたが、
その後は時間がたつにつれ晴れてきました。

イメージ 2
7時45分頃、カクレハキャンプ場到着。
7kmで1時間くらい?
このあたりから、初めてチャレンジした足のテーピングが痛くなり始める。

イメージ 6
キャンプ場からの上りが一番きつい。
雨か土砂のため?に設置されてるラバー?が足に来る。
高さ10cm位で車も乗り越えられるようになってるんですけど、あれはリズムを狂わず。

キャンプ場から六方山付近までの5kmの上りが、一番つらかった。
この5km区間は、がんばってみたけどほとんど歩きでした。

イメージ 3
9時頃、目標の飛騨高原スキー場到着。
もっと厳しい上りがあると思っていたので、え?ここ?って思ってしまった。
で、確かこのときは、ちゃんと時計を見ていて、
2時間9分くらいだったはず。17kmを2時間9分。←この時間だけは覚えてた。

往路

少し休憩して、道の駅に戻ります。
右足のテーピングがすれて痛かったので、ここではがしました。
(左足は、帰りのカクレハキャンプ場ではがしました・・・)

イメージ 4
天気もばっちり晴れていました。
残り、3km付近で、初めてランナーの方と遭遇。
今回あまり人にあわなかったのでうれしかった。

イメージ 5
で、11時15分頃、道の駅到着。
自分ではGPS時計をとめた"つもり"だが、とまってなかった。
4時間30分位で34kmですかね?

データ消失事件

時計を止めてない?と気づいたのは、帰りの高速を降りて一般道に入ってから。
高速だと音がうるさくて聞こえなかったのですが、一般道に下りると静かになったので
なんかピッ!って音がしてるな~と思って、家についてから見たらやっぱり止まってなかった(涙)

ここまでは、まあよかったのですが、その後、
道の駅から自宅までの数百ラップのデータを消そうと
1LAP毎DLETEした"つもり"ですが、全部消えちゃいました(爆涙)

現地の生データを失ったショックはでかい。
”つもり”の行動はよくないです。

反省

やっぱり本番のコースを走ったことで、上り、下りがわかった。
ただし、本番では18km位走ってきてからのこのコース。
もっと時間がかかりそうです。

上りがあるってことは、いつかは下りがくる!
(下りがあるってことは、いつかは上りがくるってことですが・・・笑)

5月走行距離:104km(←初月間100km超)