つーくん_ハーフバースデー

久々、つーくんの話題です。
つい先日、つーくんは生後半年を迎えました。
いわゆる「ハーフバースデー」です。
写真屋さんの思惑に乗せられているかもしれませんが、記念に写真館で撮ってきました。
お宮参りとか、お食い初めはまあわかるけど、”ハーフ”は…。
まあ、ここまで無事に成長してくれてるからいいか~。

最近のつーくんは、”寝返り”ができるようになりました。
左方向しか回転できませんが、いよいよ動き回る準備をし始めてるようです(笑)。

歯はまだ生えてないですが、離乳食はよく食べてます!!
さつまいもが好きなようですね。
初めて食べるものは、「なにこれ?」ってリアクションを毎回しているようです。
数回食べると慣れてくるらしい。私も休日離乳食を上げますが、
その時は食べなれたものなので、そのリアクションが見れない。

あと、よく笑います。声をあげて大笑いってシーンをよく見るようになったかな。
うちの子、笑顔がまた可愛いんですよ(親ばか)
ここまで成長してくれてありがとう、つーくん。
そして、奥さん。


■寝返りの仕方
①足を上げます。
イメージ 1

②足を左方向にくるっと回します。
イメージ 2

③あとは勢いで回転♪
イメージ 3