熊本城マラソン_④まとめ

熊本城マラソンのまとめです。

目標と結果です。
①5時間切り
→大きく達成!!

②歩かない(エイド、トイレ除く)
→初めて走り切りました!!
 これも結構うれしかった。

③20kmまで6分45~7分ペースを維持
→想定よりも早いペースとなったので、ちょっと×かな。
 (結果オーライだけど)

④それ以降もキープ
→これは一応キープできたから達成?

⑤残り10km切ったら、少しペースアップ
→ちょっとペースアップできたかな。特に最後の1,2km。

⑥トイレはなるべくいかない。
→いつもは2,3回行ってますが今回は1回。しかも人数やトイレの数を見極めて。

トイレのタイムロスも最小限に抑えられたのが大きかったかも。
もともと13分くらいで計算していたのが、5分くらいのタイムロスで済んだ。
目標を大きく達成できたのもやっぱり沿道の皆さんの応援のおかげです。

自分の力を120%以上出させてくれた沿道の皆さん、
寒い中ありがとうございました。
そして、関係者、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年当選したら、出場したいと思います。

※なんかうまくレポートできてないので、②マラソン当日は後日ちょこちょこ編集します。
※↓ちょっとぼやかして…。まさか13時台でゴールできるとは。
測定ポイントスプリットラップ通過時刻
Start00:05:30 09:07:30
5km00:39:130:33:4309:41:13
10km01:12:280:33:1510:14:28
15km01:45:380:33:1010:47:38
20km02:19:440:34:0611:21:44
中間02:31:110:11:2711:33:11
25km02:57:260:26:1511:59:26
30km03:31:480:34:2212:33:48
35km04:06:110:34:2313:08:11
40km04:39:XX0:33:XX13:41:XX
Finish04:52:XX0:13:XX13:54:XX