熊本城マラソン_③帰り

さて、熊本城マラソンも最後です。

イメージ 1
ゴール後、記念タオルの行列(笑)
この後、完走メダル、ペットボトルの水、紙コップの水、バナナ、黒糖ドーナツ棒2本を頂く。
水が2つあったのはよくわかんなかった。

イメージ 2
で、炊き出しの味噌汁。おいしいけど、量少なくない??
去年は遅いほうで余らせないように多めに配ったのかな?
黒糖ドーナツ棒ももっといっぱいくれた記憶があるけど…。


イメージ 3
荷物を引き取り、「こむらさき」へ。
なんと、川内さん去年、おととしも来てるらしい!!
家に帰ってこの写真見たのですが、”優勝”って書いてるから走った当日に来たんですね。
『現状打破』か。かっこいい。現状満足している自分が恥ずかしい。

イメージ 4
ラーメンをいただき、塩分摂取。うーん、おいしい。
熊本ラーメンの毎日。奥さんに怒られそう。

この後、ホテルに荷物を引き取り熊本駅に向かい、
空港行きのバスに乗り込む。16時30過ぎたったような。

イメージ 5
普通の乗り合いバスだったからびっくりした。
リムジンバスで寝ていこうと思ったのに寝れなかった。

イメージ 6
そして熊本空港。
20:10発のはずが、羽田で天候悪化の影響で50分遅れらしい。
ラウンジも羽田便が行ったらだいぶすいてました。

イメージ 7
結局21:10頃発、22:10すぎセントレア到着。
多少の遅れは覚悟していたけど1時間以上遅れとは参った…。
で、家に帰ったのは24時でした…。疲れた。

続きます。