掛川新茶マラソン_結果

昨日『掛川新茶マラソン』走ってきました。
ただ、10kmあたりから頭痛がひどくなって、自分でもよくゴールできたと思うくらい。
その状態で帰宅したので、更新できませんでした。
簡単に記録です。

7時30頃、エコパの駐車場に到着。
8時00頃、会場のつま恋に到着。
9時20頃、トイレ
9時30頃、スタートの合図。
9時38頃、スタート。

スタート~10km。スタート直後雨が降ったりやんだりで天気が微妙。
キロ7分ペースで余裕たっぷり。茶畑の中を進む♪

10km~20km。何とかキロ7分を維持はできるが、そろそろ歩きたくなる。
エイドでバナナしか残っておらず、残念。

20km~30km。ちょっと歩きが入る。
またもエイドでバナナしか残っておらず、残念。

30km~40km。かなり歩きが入る。自分に負けた。
ようやくメロンかオレンジが残ってたけど、
戦国汁がなくてげんなり。”塩”物がほしい。

40~42km。最後の坂はちょっと走ったけど、基本歩き。
ゴールしてようやくいちごをゲットしたけど、固かくてあンまりおいしくなかった…。
5時間21分台でゴールとなりました。
熊本城マラソン、よく歩かずゴールできな~と今思う。
飛騨高山ウルトラマラソンに向けて、不安だけが残った1日でした。
目標も達成できず…。

バナナばっかり食べたので、しばらくバナナは見たくもないって感じです。

15時30頃、会場から駐車場に移動。
16時頃、駐車場から帰宅。掛川ICまで少し混雑、
東名に乗って、三ヶ日JCT付近で渋滞してました。
頭が痛い中、頑張って運転しました。

参加費が安く、思いのほか駐車場⇔会場の移動もスムーズだったし
いい面もありますが、エイドステーションのフルーツ配分、戦国汁の配分を考えてほしい。
”ない”ってわかるとかなり残念。遅い人に配慮を。
あと、熱中症に注意と言いながら、塩飴がなかった…。そんなもんかな?
次回(あるとしたら)、つーくんも連れて楽しみたいな~。


測定ポイントスプリットラップ通過時刻
Start00:08:02 09:38:02
10km01:16:501:08:4810:46:50
20km02:28:231:11:3311:58:23
30km03:46:451:18:2213:16:45
40km05:1X:XX1:2X:XX14:4X:XX
Finish05:29:XX0:1X:XX14:59:XX