つーくん_2歳1か月

つーくんは2歳1か月過ぎました。
言葉はちょっと進歩がありました。

言葉…
   ようやく、ママのことを「まんま」と確実に発していることを確認できました。
   本人もしゃべれていることをわかっているらしく、笑ってます。
   私のことも1回「ぱぱ」と言ったような言わないような…。
   ばぁばも「まんま」ということもあったりと怪しい感じ。
   まあ、ようやく1歩進んだ感じです。

遊び…
   実家に帰ったとき、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んで喜んでました。
   大きなおもちゃも真似っこして使い方を理解していました。
   相変わらず、公園大好きですね。暑い中公園に行きたがる…。

その他…
   トイレに連れて行き、おしっこもできるようになってきました。
   オムツの消費量が減ってくる??
   あとは、うんちもできるようになれば、大きな進歩です。

つーくん、生まれてきてくれてありがとう。
弟も楽しみだね。

↓今回の実家帰省時のセントレアで。
イメージ 1