2016年夏休み_男2人旅[10]

男2人旅の最終日。
あとは新大阪から名古屋まで帰るだけです。


イメージ 1
予定の1時間半前には新大阪駅に到着してしまい、待合所で休憩。
早めにきて新幹線でも見れればいいかな~と思っていたのですが、さすがに早すぎた(笑)
で、30分前になってようやくホームへ。

新幹線をまじかに見て興奮しています。
あと写真には撮れなかったのですが、遠くのホームでドクターイエローが出発するのが見えて大興奮。
私も初めてドクターイエローを見たような(笑)


イメージ 2
で、乗る700系。こだまです。
ぷらっとこだまを利用します。
密かにノーマル700系は初めてのような…。

イメージ 3
近鉄と迷ったけど、新幹線に乗ること、2時間くらいつーくんと2人は体力的にきつい
ということで、お高いけど新幹線にしました。

イメージ 8
途中までおとなしくしてくれました。京都あたりで隣の方が乗ってきて緊張。

イメージ 9
米原あたりで、つーくんうんちしたらしくおむつ交換へ…。
しまった新幹線でおむつ交換を想定していなかった…。
トイレでおむつ交換台ってあるの?と思いつつトイレに行くけどなかった。
多目的室もだれか使っているようなので、トイレの中で立ったまま交換しました。

※今調べたら普通に洋式トイレにはついてるらしいです…。
単純に慌てて目に入らなかっただけかも(爆)

イメージ 4
1時間ちょっとで名古屋到着です。
早めに出口付近へ。

イメージ 5
乗ってきた新幹線にバイバイです。

イメージ 6
そのあと、在来線に乗り換えて最寄り駅まで。
↑今度は乗ってきた東海道線の車両にバイバイです(笑)

イメージ 7
そして、数日振りに奥さんと再会。つーくん嬉しそう。

長かった男2人旅(第2回)もこれで終わりです。
新幹線のトイレは気をつけねばと思った旅行でした(爆)