セントレアでボーイングとトーマスを楽しむ。

先日、セントレアに行ってきました。

イメージ 1
お馴染みの駐車場からの動く歩道
15時前に到着したのに空きがなくて大変でした。

イメージ 2
早速スカイデッキへ。
ANAB737(だと思う)が、着陸♪
と思ったら、そのままタッチアンドゴー!!
初めてみた~ってつーくんに興奮して伝えるが、いまいちな反応。

でもそのあともう1回タッチアンドゴーしてたので、どうやら訓練していたようです。
(最低2回タッチアンドゴーして、着陸。その後、遠くのスポットに向かってました)

イメージ 3
で、トーマス(笑)
メインはこちらではなかったのですが、奥さんにいい口実ができた。
つーくん、最近写真撮るとき、「並んで~」というとちゃんと並ぶようになった!!
すごい。

イメージ 4
さて、メインは、こちら。ボーイングの企画展。
『ABOVE AND BEYOND』
入場料:割引で1000円。


イメージ 6
↑ちょっと楽しかったけど、噂通り1000円は高すぎる。
あの規模で1000円はちょっとね~?同じ1000円ならJRリニア鉄道館のほうがいいですよ。
セントレアラインの通行料金、駐車場代が…。
せめて、ボーイングの歴代の機体模型がすべて展示されているとか…。
B787の詳しい展示があるとか~。まあ、宇宙がテーマなら仕方ないけど、なんだかな~。
(もしかしてあったのかもしれないけど、つーくんもいたので、気づきませんでした)

>〔ABOVE AND BEYOND〕ガラポン抽選会
起死回生の抽選会も外れるし(笑)

イメージ 5
結局、トーマスに心を奪われて、プレイスペースで無料で楽しんだり
ゲームして無料でバッジもらったほうが楽しめました。

ちなみにトーマスのほうもまだやっていますので、親子連れは保険の意味でも
22日、24日がおすすめですよ(笑)

>「きかんしゃトーマスとなかまたち おともだちひろば」
>「きかんしゃトーマスとなかまたち GO!GO!スタンプラリー」
>22日(祝・木)、24日(土) 10:00~18:00


この後、18時30過ぎ帰路に着きました。
名鉄常滑駅周辺、ポケモンGOの人であふれていました。
正直、集団で前かがみでスマホ見ながらぐるぐる歩いている姿は…。

次は、いつセントレアに行こうかな~。