予定日1か月前だけど次男誕生しました。

さて、重大発表と行きますか。

ご報告が遅いかもしれませんが、何と、奥さん、
予定日より1か月以上も前に2人目を出産しました。


先月下旬のある日、深夜遅くまでテレビを見てて、
さあこれから寝ようかな~とちょっと横になって一瞬寝落ちたころ、
LINEで「これから病院に行く」と…。(ちなみに奥さんは実家に戻っています)
もう焦りました。焦って手に着かない。

病院に着いて4,5時間で赤ちゃんを産んだんですが、
男の私、何もできない。
”頑張って”って声もかけれなかった…。
(見てるだけで頑張ってるのわかるし、イライラさせると悪いし)

奥さんの目に涙が出てくると、私も泣きそうになってしまいました。
次男にも話が分かるようになったら、奥さんがどんなに頑張って産んだのか話したいです。
だいぶ先の話ですが。


生まれた直後は、2780gぐらいですぐに保育器に入りましたが、
2日程度で普通の赤ちゃんベットに移ってました。

5日後、母子ともに退院。
で、今は実家で過ごしています。

つーくんに続いての次男。名前検討中です。
奥さん、元気な次男を産んでくれてありがとう!!