トーマス号に乗ってみる②

トーマスの続きです。
ちなみにチケットは、復路のトーマス号のみです。
往路は、普通電車で先回りしてます。

イメージ 1
お昼は、トーマス弁当。950円…。
音戯の郷付近の屋外、ラスティが見れるベンチで食べました。

イメージ 2
パッケージがトーマス関連の写真と”海苔”がちょっとトーマスっぽいだけで
これで950円とは!!って感じです。
高くてつーくんとこの弁当を半分こしました(涙)

イメージ 3
お昼を食べているうちにトーマス号が到着して、12時20分過ぎ、転車台でメインイベント。
1周半してくれます。人の力で重いトーマス君が回転して感動ものです。

イメージ 4
で、主役のトーマス君がそろったので、写真ももう1回撮りなおしました。
正直、並ぶか迷った。
転車台が終わってすぐにいかないと大行列に巻き込まれます。
というか巻き込まれた…。

イメージ 5
これがトーマス、ヒロ、パーシーの3台とも入っててベストショットかな。
でも、肝心のトーマスの青色がないな…。顔はわかるけど。

あと、トーマス側のホームの上から写真撮っている方もいるのでそちらもいいアングルかもしれませんよ。
ここで13時20分頃だったかな。1時間は余裕あると思ったけどだんだん焦りだす。

イメージ 6
そして、『音戯の郷ゾーン』へ。てっきりまだトーマス関連のものやってるかと思ったら
8月末までだったらしい。係りの人が何か注意事項を言ってたような気がするけど
急いでいたら確認しなかった…。しまったな。
でも200円でプラレールで遊べたからいいかな。5分だけだったけど。
すまん、つーくん。

イメージ 7
そして、14時ころ急いで千頭駅に戻ってアニー&クララベルと1枚。
ちょっと指しゃぶりが気になる…。やめて~。
上の音戯の郷に行かず、トーマスの先頭車両方面に行けばよかったかと後悔。

イメージ 8
車内に入ってもつーくん大喜び。
14時10分過ぎ、出発。
やっぱり、出発後10分ぐらいは起きてたけど、すぐ寝ちゃった。
噂通り狭い。
今回、大人1枚、子供1枚で席を確保してたから横になって寝せることができました。
一応、つーくんは抱っこでOKなんですが。

イメージ 9
つーくんが寝ているときバーティと並走。
途中、家山駅だったかな、そこでも待ってました。
(結局、新金谷駅に同時刻に戻ってくるみたいですね)
ちびっ子たちの「バーティー」って声がかわいかった。

イメージ 10
途中、温泉から手を振っている方がいたり、川の中から手を振ってくれる方もいました。
あと、新金谷駅に近づてきても地元の方が手を振ってくれます。
地元に愛されているんだな~と。

15時30前新金谷駅到着。
お土産を買ったり、トイレ休憩して帰宅。


イメージ 11
と、その前に早めの夕食。
初めて静岡ご当地ファミレス?『さわやか』に行きました。
中々おいしかったです。お子様連れにもやさしく、また行きたいです!!

次回、重大発表が…。