初夏の北海道旅行_3

2日目の続きです。

イメージ 1
ファーム富田から1時間もかからない距離にあります…。

イメージ 2
『青い池』に来ました。本当に『青い』です。

イメージ 3
本当は、美瑛のマイルドセブンとかセブンスターの木とかを考えていたのですが、
奥さんそこまで興味なさそうだったので。
北海道らしい風景と言えばらしいのですが、そのあたりでも見れそうって思って。
今、注目スポットってことで行きました。駐車場もそこまで混んでなくてよかった。

で、”食べること”をメインに考えていましたが、この日のお昼は
車中でパン。ごめんねーと思いつつ、次の目的地に向かいます。
食事すると1時間はかかるかと思い。
イメージ 4
1時間ほどで旭川の『旭山動物園』到着。13時過ぎ。
こちらは、なぜか奥さんと結婚する前あたりに姉の姪っ子と私の父、母の4人で来たことがります。
確か姪っ子が3歳になる直前で…と、今回の私達もそんな感じです。

イメージ 5
入場するとすぐにウサギにタッチコーナーへ。
つーくん、相変わらず怖がってます。


イメージ 6
ホッキョクグマのお食事タイム。
ちょうど時間が合いました。

で、この後、雨が降り出してきて、傘をいったん車に取りに行ってる間に
晴れてくると言うお約束もありました(笑)
→もうやまないんじゃないかな?って思うくらいの勢いだったので。

イメージ 7
傘を届けて、休憩。
海外アジア系の方が多いですね。

イメージ 8
レッサーパンダのサービスショット??
空中の橋を渡ってくれました。

イメージ 9
かーくん、ちょっとご機嫌??
16時ころ、動物園から切り上げて移動。
急いではいないけど3時間ほど。もっとじっくり見れば1日居ても飽きませんね。

続きます。