初夏の北海道旅行_7

3日目、ご飯を食べ終えてようやく、札幌に向けて出発です。
高速に乗って札幌まであと少しなんだけど、眠くて眠くてしょうがない。

イメージ 1
PAでちょっと寝ようかなと思って停めた途端2人とも大泣き。
結局、全員でPAで休憩。
ちょうどセーコーマートがあるPAだったので、久々セーコマ。
とうきびアイスを買ってつーくんのご機嫌取り。

イメージ 2
で、15時過ぎ札幌入り。
大通公園を横切って、すすきのの東横インにチェックイン。
(またも東横インです(笑))

イメージ 3
荷物を降ろして、すぐに外へ。

イメージ 4
時計台。
と遠目に観光(?)してやってきたのは…。

イメージ 5
六花亭・札幌本店です。
東横インからここまで歩いて30分くらいかな。
(正直、地下鉄の方が断然早いです)

イメージ 6
2Fの喫茶室で、念願の『マルセイユアイスサンド』を食べることができました。
石屋製菓、北菓楼など喫茶メニューがあるところがあると思いますが、
このアイスサンドはこう言ったお店じゃないと食べれないと思い、六花亭にしました。

イメージ 7
つーくんは、ソフトクリームを食べてました。
冷たいもの食べすぎ??

で、17時30頃、ホテル方面に向かって帰ります。
帰りは地下鉄を使おうと持ったのですが、このまま地下街を歩きとおすことにしました。

イメージ 8
19時ころすすきの周辺をブラブラしてたら、北海道らしい居酒屋があったので、
ここに決めました。かーくん、お皿食べてる??

イメージ 9
ちゃんとした写真がありませんが、ホッケの開きが大きくてよかったです。
寿司もたのんじゃったりして、ちょっと豪華な夕食となりました。

20時過ぎ、コンビニよってからホテルに戻り、ゆっくりとしました。
長い1日でした。北海道旅行もあと1日です。

続きます。