かーくん1歳

久しぶりの更新です。
先月、つーくんがめでたく『1歳』の誕生日を迎えました。

イメージ 1
うちの父親とつーくんの3人でケーキとお寿司の買い出し。
ちょっと渋滞にはまってしまい、12時前帰ってきたら、お義父さん、お義母さんが到着済みでした。

急いで準備。
まずは、一升餅です。

イメージ 2
うーん、必死に泣いてます。
助けて~って感じの形相です。

続いて、「選び取り?」をしましたがいい写真がないのでカット。
財布、カスタネット、財布、ボール、電卓から選んだのは、
「箸」でした。いっぱい食べて健康に育つのかな??

イメージ 3
で、食事。
ミニオン。つーくんの時は気合入れていましたが、子供2人いる中で
準備も大変だからそこまで期待していなかったのでこれにはびっくり。
こっそり作ってくれていたようです。ありがとう。

イメージ 4
かーくん、今すぐにでも飛びつきそうですが、結局少ししか食べず(汗)
つーくんは、結構食べてくれたけど。

イメージ 5
ケーキ。
こっちは大人用です。左に映っているのがかーくん用です。
で、じいじ達はビールやら焼酎やらを飲んで楽しんでましたね。
2~3時間で終了。
お義父さん、お義母さんは、帰っていきました・・・。

イメージ 6
その後、つーくんと近くの公園に遊びに行きました。
かーくんもブランコに乗れるようになっています。

イメージ 7
いや~1年って早いですね。
もう、こんな感じでつかまり立ちです。
ハイハイもかなりスピードが速くなっています。

生まれてきてくれてありがとう。