基本情報技術者試験(FE)・惨敗

久々まじめな話。

昨日(10/15)、基本情報技術者試験を受けてきました。
もちろん、事前準備は全然できていない状態なのですが、
午前の部、問題用紙を開いて、一瞬手が止まりましたよ。

うーん…。

大学時代、何かのサークルでこの資格を取得するための
勉強会的なサークルがあったのですが、これだったのか~って感じです。
今更ですが、入っておけばよかった。
20代のころの若い脳みそでうまくいったかもしれない。
今の30代の疲れ切った脳みそでは攻略は難しいですね。


1か月前ほどから参考書を1日30分ほどパラパラ~ってみていましたが、
残り2週間ほどからあきらめの境地・・・。
午後の対策はほぼ未着手状態。

結果、午前の部は終了30分前に(あきらめて)退室。
午後の部は終了20分前に(あきらめて)退室しました。

日々の業務も役に立っているような気もするけど、やっぱり若いうちに受験しとけばよかった。
まあ、次、来年4月に再チャレンジかな。