スコータイ旅行(1月4日後半)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月4日の後半

市内に入って、両親から頼まれた”バジルシード”なる健康食品を探す。
(何でも発掘あるある大辞典で紹介されたらしい・・・。これを出発前日に聞かされても
どこに売ってるかも調べられない状況・・・)
とりあえず、MBK,伊勢丹,東急,ビックC等を探すが、見つからず。
店員に聞いても「わかんない・・・」の返答。
とにかく疲れる・・・。

自分の買い物もしたいので、ジムトンプソンの本店に行ってみた。
ネクタイ、赤ちゃん用の前掛け、絵葉書が欲しかったが、またワールドトレードセンター(?)
のジムトンプソンに行くから後から買おうと控える・・・。
その後、ワールドトレードセンターのジムトンプソンに行ってみたが、
赤ちゃん用の前掛け、絵葉書が見当たらない・・・何と言う商品の取り揃えぶり(苦笑)
仕方なく、ネクタイを購入して、再度バジルシード探し・・・。

お昼も食べてなくて、だんだん飽きてきた(笑)
とりあえず、MKのタイスキで一人鍋(涙)
ゆっくり買い物もできず、両親からの頼まれ物もGETできず・・・。
かなり消化不良の状態でドンムアンマンションに帰る。

帰ったのは、20時過ぎ。
すぐにシャワーを浴びて、空港へ。
アシアナカウンターは、団体用、エコノミー用ばっかり目立って、
☆GOLD用のカウンターが見当たらない・・・。
奥の方でひっそりとありました。

搭乗券をもらい、すぐに制限区域へ。
お土産をさがして、TGのラウンジへ。本当はもっとラウンジ巡りをしたいのだが、
とにかく疲れて動きたくない状態。
搭乗開始時間になるまで、ただひたすらボーっと飛行機を眺めていました。

で、いよいよ搭乗開始。何か嫌な予感がしたのですが、
シートの周辺には○国人の団体御一行様・・・。
周りの迷惑を省みずしゃべるわ、騒ぐわ。もう言葉が出ない状態。
それでも離陸後、席を移動できたので、不快指数100%まで下がりました。
こんなときは、寝るに限る!ってことですぐに寝てました。