セントレア~

イメージ 1

体調が、大分回復したので、久々にセントレアに行ってきました。
飛行機に乗る目的以外でセントレアにいくのは、本当久し振りでした。

両親と軽くご飯食べた程度でしたが、疲れた(>_<)
そんな弱弱の私を見かねて「もういいよ」と言ってくれ、
速めに家に帰りました。ふ~疲れた。


密かにセントレアは、もうすぐ開港1年。
この1年でかなり改善されています。
(今回はデジカメを持って行ってないので、次回撮影してきます!)
・時計が異常に多くなった。
エスカレータ前に警告文書でアピールされるようになった。
・トイレまで○○mと表示されるようになった。
・国際線Sカウンターができていた(NWのカウンター?)
それなりに改善しようという姿勢が見れて◎です。


そんなことより、来週私用で横浜に行きます。
横浜までの交通手段を悩み中。
最初は、「普通に往復新幹線」と思っていたのですが、
往路は、新幹線。復路は、羽田-沖縄-名古屋の修業という案に惹かれています。
でも、株主優待使っても痛い出費。ダブルマイルだといわれても痛い出費。
まだ、超割以外で稼ぐのはまだ早いよですよね?>先輩方。

では、HIJじゃけぇさんに習って理論的に検証(笑)
<株主優待の場合>
羽田-沖縄=738×2=1476PP(17800円)・・・12.1円/PP
沖縄-名古屋=606×2=1212PP(16900円)・・・13.9円/PP
<超割の場合>
羽田-沖縄=738×2=1476PP(13700円)・・・9.3円/PP
沖縄-名古屋=606×2=1212PP(13800円)・・・11.4円/PP
(密かに東京より近い名古屋の方が100円高い(>_<))

うーん、よくわかんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この次の週も修業なんで、今回はパスかな?
ここまで計算しておいて・・・(笑)