セントレア開港1周年

2月17日で、私のホーム空港:セントレアは、開港1周年を迎えました。

開港当日、私は福岡に向かうためにセントレアを利用した。
当時、マスコミの取材に驚いて搭乗ゲートに向かったのを覚えている。
そして、一般見物人の人の多さにも驚いた。今ではなくなったが、
以前はスカイタウンに向かうエスカレーターに向かうだけでも、ロープで区切っていたものだ。
何より驚いたのは、福岡→セントレアセントレア到着後、手荷物が出てくるのに
すごい時間がかかったこと(遅い理由は、作業がなれていないと報道された)
もちろん、今では”改善”されてすぐに出るようになったが、
あの時は「本当にこの空港大丈夫?」と余計な心配をしたものだ(笑)

とまあ、こんな文章をダラダラ書いてもしょうがないのでこれくらいで・・・。
開港1周年おめでとう、そして2年目が本当の勝負の年ですよ。
万博が終わってどうなるのか?楽しみである。

さて明日(今日?)は、そのセントレアに行くことになっている。
しかも7時30発・・・と言うことはもちろん徹夜ですよ(^^)v
今回は、日帰りなので車で行くことにしている。2年目のセントレアを満喫してこよう。
牛タン定食とゴーヤチャンプル
が私を呼んでいる(>_<)