2006年第1回<<前半>>

05:30->布団
やってくれた…。
5時に家を出発するはずが、気づけば5時30過ぎてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
徹夜するはずが、いつの間にか寝ていたらしい。
2006年、1発目の修行がいきなり遅刻だとしゃれにならない。
ということで、すぐに起きて簡単に身支度を整えてから車でセントレアへ(汗)
こんなときに高速を使うべきだが、修行ということでケチる(笑)

07:00->セントレア
2年目を迎えたセントレアは、いつものように早朝の便が重なるので混んでいる。
時間もないのでラウンジには、見向きもせず搭乗ゲートを目指す。
やはり早朝はゲートにたどり着くだけで、ぐったりとする。
どうでもいい話だが、NGO-SDJ-OKA-NGOの旅程で、NGOで荷物を預けたら、
「名古屋までですか?」って聞かれるのだろうか?大変興味があるので、誰かに試してもらいたい(笑)



イメージ 5

イメージ 6
07:30->仙台行き機内
1便目:名古屋-仙台ANA365 07:30-08:40
☆Gのおかげか、プラチナのおかげかはしらないが、3列シートの窓側を1人で利用。
☆Gの効果というか、単に利用客が少ないだけだった(笑)
思いのほか、仙台行きの便は、空いている。
特に面白いことがあるわけでもないが、pri1011さんお勧めの(?)ココア(今月のスペシャルドリンク)を頂く。
噂通り、遠くからも甘い匂いが漂ってくる(笑)まあ、甘さにやられつつ&雪山を眼下に眺めつつ、仙台空港到着。



イメージ 1
08:30->仙台空港
予定時刻より10分早くついたので、市内へ行きたいと思ったが、
沖縄で歩く予定なのでぐっとこらえて空港内でだらだら。
と言いますか、飛行機の中からすでに頭は「牛タン定食」で一杯。
すぐに空港内の和食レストランにむかい「牛タン定食」を頂く。
以前食べた、牛タンよりも塩辛いのは、気のせいかな?



イメージ 3
09:00->カードラウンジ
することもないので、久々にカードラウンジに行ってみたら、設備がすごくしょぼいんですけど?
成田1タミより悪い印象でした。(スタッフの対応は◎だが)
あと、禁煙と喫煙の分別がはっきりしているところも◎。



イメージ 2
10:00->Signet
さらにすることもないので(笑)、セキュリティチェックを抜けSignetへ。
最初は、人も少なく好印象でしたが、どこからかタバコのニオイが・・・。
ガーン、ここって分煙されてないじゃん。うわ最悪。
しかも、パソコン使いたいのにコンセントがない(基本的にはどこもないが・・・)。
現在、ここ使っていいの?というコンセントから電源を頂いております。
ここで、1時間以上いるのはきついぞ。



イメージ 4
11:40->沖縄行き機内
2便目:仙台-沖縄ANA463 11:40-14:55
沖縄行きは、結構な搭乗率。
沖縄まで約3時間。長い、下手すれば名古屋から台湾にいける時間。
タダひたすら寝るのみ(-_-)zzz
ドリンクサービスもスルーされる。

Signetでバカみたいに水分を取ったため、トイレに行きたいがあいにく私の席は窓側。
しかも通路側の女性は、寝ている・・・。自称小さい男は、なかなか声を掛けられない(冷汗)
もし、自分が寝ているときに起こされると・・・と考えると遠慮してしまう。
相変わらずの小さい男っぷりである。その後何とか起こしてトイレに行くことができました(^_^)
ホッ。

続きは、日曜更新予定です。