海外発券

久々にこのネタを。
そもそも海外発券の書庫は、どっちだったかあいまいになってきた。
当初、海外発券=海外旅行だったのだが、
航空会社をANAにしたので海外発券=ANAでもありかな?と・・・。

まあ、そんな前フリは、置いておこう。
2006年GW分の航空券を発券しました(^^)v
バンコク-成田-ロサンゼルスの区間ANAのCクラスで発券。
運賃が発表されてから発券まで、1,2通のメールで終わった。
いつもは、もっともめる(?)のに・・・。
もめない理由は、ANAマイレージクラブの会員番号を旅行代理店が登録してくれたお陰で、
ANAのHPから予約状況を確認できたからだと思う。
また、座席番号などもHP上から確認できて、かなり安心できた(*^_^*)

Cクラスの値段に一瞬躊躇したが、勢いに乗っちゃた(笑)
これで、マイルもPPもたくさんGETできるだろう。
気になるのは、成田->LAのFクラスへのUPグレード。
もちろんこちらは、キャンセル待ち状態。多分無理だろう。
E-Ticketではなく、紙の航空券で発券したため自宅まで発送してもらった。
速くて今週末には到着するのではないか?と楽しみに待っている。

最後に、海外発券で予約状態の皆様、
3月から発券すると燃料チャージがあがるので、今月中に発券をお勧めします。