2006年第2回<<前半>>

シークレットフライト

日頃の仕事のストレスから現実逃避がしたくなり急遽修業決定。
先週もセントレアに行ったのに・・・。
というのも来週あたりから3月末まで仕事が忙しくなり、超割もキャンセルしようか?
というような勢いなので今週中に修業をやっておこうと決意しました。
(↑ここの決断力は、評価して頂きたい(笑))
小さい男でもやる時は、「やる」のである。それにWマイルも3月末までなので。
ブログでは、予告もしていなかったので「シークレットフライト」と言うことにしました。
シークレット修業・・・ゴロがいけてない。シークレットトラベル・・・これも違う。
シークレット食べ歩き・・・そんなに歩いてないし。
いい名前が思いつかないので、このネーミングで落ちついた。


07:00->車

イメージ 1
【車からセントレア・・・見えます?】
沖縄行きの便は9時発なので、8時30頃空港に到着しておくのが望ましい。
しかし、今回電車で行こうと思っていたのだが、時刻表をよく確認していなった。
私が駅に着いたとき、すでに電車はホームを出ていたところだった。ガ━(゚Д゚)━ ン !!!
あと1分家を速く出ていれば(-_-;
気を取り直して車で行くことにしたのだが(結局先週と同じです)、ETCカードを持ってくるの忘れた。



08:30->セントレア

イメージ 2
【今回使用する搭乗券4枚】
東名を飛ばして、ぎりぎり8時30にセントレア到着(汗)
いつものように上級会員用のカウンターで発券。
私「沖縄経由福岡行きの航空券を予約しているのですが・・・」
GH「??・・・はぃ、確認致します」
あきらかに「こいつ大丈夫か?」というリアクションされた(笑)
それ以上突っ込まれなかったが、GH「お預かりする荷物ございますか?」の質問に
私「これを名古屋まで・・・」と心の中でツブヤイタノハ言うまでもない。
あと気になったのは、沖縄行きの航空券に「乗継」スタンプを押されたのだが、
すぐに乾かないインクをご丁寧に拭いてくれた。この心遣いは、ありがたい。
例えるなら、パスポートの入国審査のスタンプが、隣のページに写るのを防ぐようなことだ。
感謝しながら、セキュリティチェックを終え搭乗ゲートへ。
すでに搭乗が始まっていた(^^;



09:00->沖縄行きの機内

イメージ 3
【沖縄行きの機材B767-300】
1便目:名古屋-沖縄ANA301便 09:00-11:25
週末の沖縄行き、しかも朝一なので満席・・・。
2-3-3の中央ブロックの通路側をキープ。しかしお隣のカップルが席が離れてるようなので
交代を申し出る(なんてやさしいのでしょう( ̄▽ ̄)V )
機内での出来事は、それくらいで後は爆睡してました。
当然ドリンクサービスもスルーされておりました。


11:30->那覇空港

イメージ 4 イメージ 5
【左:ゴーヤチャンプル定食。右:今月末オープンらしいカードラウンジの工事現場】
ほぼ定刻どおりに沖縄に到着。あいにく雨&曇り模様。青い空の沖縄は、まだ拝めない(涙)
まあ、空港外に出る予定はないので影響はないのだが。
到着後真っ先に向かったのは、空港食堂。ここで「ゴーヤチャンプル定食」を注文。
久々のゴーヤの味を楽しみたかったが、次の便があるので早食い状態で完食(ゴチソウサマ)
ANA側のセキュリティチェックが混んでたので、JAL側の入り口で受けたら係員A「ANAは、右側に進んでください」と教えてくれる。
チェック後係員B「ANAは、右側ですのでお間違えないように(笑顔)」と再度教えてくれた。
そんなに私が間違えやすいおバカに見えたのか、間違える乗客が多いのか、
私は後者だと信じたいのだが'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
Signetでくつろぎながら福岡行きの搭乗案内がないなぁ~と思ったら、「使用機材到着遅れのため、25分程度遅延」とアナウンス。
福岡の滞在時間が、30分減る~と思いながら、搭乗時間を待つ。



13:25->福岡行きの機内

イメージ 6 イメージ 7
【左:緊急着陸?周囲に消防車が待ち構える中NWの機材が停まってた。右:福岡行きの機材B737-500】
2便目:沖縄-福岡ANA486便 12:55-14:30
↓ ↓
2便目:沖縄-福岡ANA486便 13:25-15:00
13時10頃機内への案内が始まる。やっぱりこの便は、空席が目立つ。
一応足元の広い非常口座席を確保していたが、3-3の3人並ぶより、
足元の狭くても3席を1人で独占するほうを選びました。
この便では、眠気はないのだがやることがないε-(ーдー)ハァ
本などの準備もしていないので、かなり退屈なフライトとなった。
ドリンクサービスでは、先週からはまっているココアを頼みたかったが、
どうやらこの便はないらしい(残念)
出発が30分遅れたので、到着も当然30分遅れ、貴重な時間がなくなった。
さて、福岡に着いてすぐに向かった場所とは??

気になる続きは、後半戦へ。
(2月27日(日)には、UPする予定です)