2006年第2回<<後半>>

15:30->一蘭

イメージ 1 イメージ 2
【左:地下鉄。 右:一蘭のラーメン♪】
博多ラーメンを食べようと思い、天神まで行くことにする。
福岡空港から天神まで地下鉄で10分くらい。やはり都市部に近い空港は便利だ。
時間があれば新規開拓したいところだが、時間がないので以前行ったことのある「一蘭」に向かいました。
昔の記憶を頼りに出口を探し、地上に出たら奇跡的に最短ルートで「一蘭」到着。
このとき15:30。あまりお腹がすいてないので、替え玉なしで注文。
私は、細麺より札幌味噌ラーメンのような太ちぢれ麺が好きなのだが、
(細麺が、ソーメンみたいなのが・・・なんですよ)
ここはスープが好きなんですよねO(≧▽≦)O
空港に戻る時間が迫ってるので、いつものように早食い状態。
食べ終わったのが15:40。急いで地下鉄に戻り15:51の空港行きに無事に乗れて16:00空港着。
急いで明太子を仕入れセキュリティチェックを追え、Signetへ。
入ったとたん、沖縄行きの搭乗開始のアナウンス。ゆっくりさせて~。
ただSignetのトイレを利用するために入室したようなものだった。
すぐに搭乗ゲートへ向かう。徐々に頭痛が・・・。
(私は、偏頭痛もちなので心配に及びませんよ!)



16:40->沖縄行きの機内

イメージ 3 イメージ 4
【左:定点撮影(気温15度)。 右:機内B767-300】
3便目:福岡-沖縄 ANA489便 16:30-18:10
この便も空席が目立って、周囲は空席。
座席は、後方の座席をキープ。今回は、2-3-3で新シートタイプでした。
新シートについては、後日ネタ切れのときにでもレポしようと思う。
1時間30のフライトだが、特にやることもなく暇だ・・・。
ドリンクサービスでは、やっとココアを頼めた(σ'∀`)σ
軽く1杯飲んでボケーとしてたら、CAの方が座席番号を確認したうえで「お代わりいかがですか?」
と尋ねてきた。もちろん「もう1杯お願いします」と甘いココアを頂く。
甘いものを続けて2杯は、キツイ・・・。
軽く一眠りしたら、頭痛全開( TДT)こんなフライトは、正直キツイ。
多少揺れたが、定刻通り18:10頃、本日2度目の那覇空港到着。



18:20->Signet

さすがに乗り継ぎ時間30分だけど、制限エリアを出ようとは思わない(笑)
頭痛がひどいので、Signetでゆっくりするのに限る!!
お土産を軽く購入して、本日2度目のSignetへ。1度目とは違う係員でよかった(〃´o`)=3 フゥ
ここでは福岡よりくつろげたが、それでもコーヒー1杯がいいところ。
電車でセントレアに来ていれば、泡盛にも挑戦したいが我慢(本当かよ)。
18時過ぎるとSignetのドアが開きっぱなしなのは、気のせい?
昼間は、ドアは閉じていたが・・・?あと昼間見かけたNW機は、居なくなっていた。
多分空港奥の貨物スペースに移動していたと思われる。
18:25頃機内搭乗開始のアナウンスが始まったので、Signetにサヨナラ。



18:40->名古屋行きの機内

イメージ 5 イメージ 6
【左:名古屋行きの機体B767-300。 右:シートからの眺め】
4便目:沖縄-名古屋 ANA308便 18:40-20:30
↓         ↓     ↓
4便目:沖縄-名古屋 ANA308便 18:40-21:00
1週間前の同じ便は、ポケモンジェットだったが、今回はノーマル。
2-3-2の非常口座席の窓側を確保。しかもPLTのお陰か隣は空席。
後で確認したのだが、少なくとも私の座席以降は満席の状態で、隣は空席。
これは・・・ANAさんありがとう(・∀・)イイ!隣もいないのでゆっくりできました。
が、頭痛はひどくなるばかり。帰りは絶対高速使って帰るぞ!と心に決めてました。

機内で面白現象発見!
プロジェクタでたまにストレッチ運動の映像が流れてますよね?
それを知らず、トイレに行こうと立ち上がったら、
後ろの方(約40%)がみんな背伸びをしててびっくりした( ̄▽ ̄)エッ
私の席からは、どのプロジェクタの映像がはっきり見えなかったので、
一瞬「何かのおまじない?もしくは、宗教?」と疑いましたよ・・・(苦笑)
20:30頃、到着予定だったが、あれ?まだ着陸しないの??
アナウンスがあったのか覚えていないが、どうやらセントレアの着陸の順番待ちだったらしい。
30分位の遅れ、21:00頃セントレア着陸。



22:30->帰宅

機内では「絶対高速!」と決めていたが、下道で帰る。
今回遅刻したのが原因なので、反省の意味をこめて運転しました。
とにかく、無事に帰宅できてよかった( ̄ー ̄)

お疲れ様でした。



まとめ

今回の修業は、フライト自体はかなりよい条件でした。
私の体調さえよければ、もっと快適なフライトになったと思う。
次回の修業(来週はまだ未定)は、時間に余裕を持って行動したい。
ついでにETCカードも忘れずに持ちたい(かなり面倒だった)

今回のフライトで、4032PP獲得。これで合計12342PPとなった。
まだまだである。
獲得マイル&PP等は、以下のリンク先を参照して下さい。
http://homepage3.nifty.com/takataka2099/life/tra/mile/06_blog.htm



追加情報

昼間見かけたノースウエスト機は、以下のようなトラブルだったようです。
琉球新報より抜粋。http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-11466-storytopic-1.html
【機内に煙が充満 ノースウエスト香港発成田行き】
 25日午前11時38分ごろ、香港発成田行きのノースウエスト航空2便ボーイング機(乗客353人)が那覇の南西約240キロを飛行中、機内に煙が充満したため、目的地を変更、那覇空港に午後零時14分に着陸した。那覇空港事務所によると、けが人はいない。那覇空港発着のほかの便に影響はなかった。左主翼下のエンジンのオイルが気化したため、煙が発生したとみられる。今後の予定は現時点では決まっていない。(2/25 16:06)