新シート

そんな大した内容ではなくて、申し訳ないです。
2度ほど利用している、”新シート”について簡単にまとめました。

結論として私個人は、「よい」と思っています。
プラスの面は、
【足元がすっきりした】
イメージ 1
以前は、前の座席のポケットに物を入れると、
必ず膝に引っ付くような感じだったのが、解消されていた。
本当は、シートピッチが○○センチになった!と言うべきだが、数字より見た目である(笑)
しかも「広くなった」ではなく、「すっきりした」と言うところがポイントだろう。


【机が高くなった】
イメージ 2
写真では、全く伝わらないが、机の位置が高くなっていた。
最初は、机高すぎではないか?と思ったが、机を出した状態で
足を組んでみると、以前は机にあたっていたが、ちょっと余裕を感じた。
※写真は、今月話題のココア♪

の2点が挙げられます。




逆にマイナスの面は、
【シートの厚さが不安に感じる】
イメージ 3
ちょっとシートの厚さが気になりませんか?
薄くてちょっと不安になってしまう。もちろん強度的に問題はないと思うが、見た目・・・心配。



【机を出したときに前面が気になる】
イメージ 5 イメージ 6
先程の机を収納している状態と比べて下さい。まあ写真を見た感じである。
こんなところで軽量化を図っているのだろうか?
中途半端にチラリズムですよ(笑)
痛んだ機内雑誌が前面にあると印象が悪いです。
ちなみに左は、ノーマル。右は、ポケモンジェット


【シートの色が薄い・・・】
イメージ 4
写真ではわかりにくいと思うが、シートの色が薄くてすぐ汚れそうな印象である。
しかも汚れが目立ちそうである。無難な色を選択しすぎ?

が挙げられます。

マイナスの項目が多いが、総合するとプラスの面がマイナスの面をカバーしているので、
「よい」と結論をだしました。※特に足元が、すっきりしたことが私の中で、一番気に入っている。

新シートに乗るときは、このような点に気をつけて乗ってみてください。
そして、実際に乗った感想をお待ちしています。