バンコク-シンガポール<<復路>>

シンガポール滞在

18時30分頃シンガポール到着。
到着ゲートには、A380用の2階席専用と思われるブリッジが建設中でした。
イメージ 1


イメージ 2
時間があるので、スタンプマニアとしては、一応シンガポール入国しました。
でも、両替もせずただ到着フロア→出発フロア&建物の外にでるだけの、
実質10分くらいの滞在時間でしたが・・・(笑)
すぐにシンガポールを出国して、ラウンジに向かいます。


シルバークリスラウンジ

イメージ 3
シンガポールのSQラウンジは、本来SQの上級会員専用ですが、
ビジネスクラス以上だと利用できるようです。
(☆GのYクラス利用だと、利用できないと思います)
シルバークリスでは、ただ単にシャワールームを利用したくて来ました。
シャワールームは、15分待ってようやく利用できました。


イメージ 4
さっぱりしましたイイ(・∀・д・)クナイ!
軽くネットで書き込みした後、搭乗ゲートに向かいます。



イメージ 9
4本目:SIN-BKK LX0183 21:10-22:35
機体は、行きの機体と同じです(笑)
クルーは、多分行きと違うはず(確証はありません)


イメージ 6
今回の座席は、Cクラス前方ブロックの4列目を確保。
やはり4,5列目のブロックは、人が少ないので落ち着けます(^_^)v
搭乗後、右側の通路側に座りましたが窓側に人がいたので、
水平飛行に変わったときに中央ブロックに移動しました。
これで行き同様、隣席には誰もいないすばらしい状況です。


イメージ 7
ちなみに、この便のFクラスは、誰も搭乗していませんでした。
飛行中は、F席は真っ暗なままでした。


イメージ 8
機内食は、行きと同じく「FISH」を選択。
まあ、そこそこといった感じでした・・・。
あまり記憶にないのですが、多分パンは、温かかったような。
↑もらったときは温かく、食べるときには冷たかったので、曖昧です。
パンをたくさん勧めてくれましたが、1個で十分です(^_^)


LX便は、短時間のサービスしか受けていませんでしたが、
レベルが高いな~と好印象でした。
まあ、Cクラスだったので当然のサービスかもしれませんが・・・。




この便が遅延したら、成田行きANA便に影響が出るところでしたが、
定刻より若干の遅れで済み、バンコクに到着しました。
寄り道は、終えてこれから成田に帰ります~。