バンコク-成田

この便は、バンコク発券したANAの
バンコク⇔成田⇔ロサンゼルスの1区間目を利用します。
利用クラスは、『C』クラス。
BKK/xNRT/LAX/oNRT/BKK←合ってます?

チェックイン

先程のLX便でバンコク到着後、今度は入国せずに
Transferデスクに向かいNH便の発券です。
実は、チェックイン締め切り間際だったので、無理だと思っていましたが、
一応「前方の座席に変更できる?」とあえて「F席」のことは触れずに聞いてみた(笑)
すると「1だけできるよ」とのこと。
1だけって・・・。「1のA~Kってこと?」「1席だけ空いてるってこと?」と聞いたら
すると「1の列が空いている。」
おお~「この時間でもF席指定できるんだ」と思い発券してもらいました。
これで、成田まで熟睡できる~♪
(しかし、これが後に悔やまれることに…)


ラウンジ

イメージ 1
インビテーションに書かれていたラウンジは、TGのラウンジ。
あそこは、狭い上に激混み必至でしたが、疲れて歩き回る元気がなく、
結局、そこに行ってしまう。agnes_flightさんのように他のラウンジに行けばよかった・・・。


バンコク-成田

イメージ 2
5本目:BKK-NRT NH0916 23:55-08:05+1
搭乗開始時刻より5分前に搭乗ゲートに行ってみたが、
見事に使用機材到着遅れのため、機内への案内も遅れてしまいラウンジで待っていればよかったと後悔。
20分後、ようやく機内への案内開始。
いつもは、機内に入ると『右向け、右!』ですが、今回は『左』に向かいます(笑)
旧型の『Fクラス』とは言え、十分な広さが印象的です( ・∀・)イイ!

イメージ 6
シートの色も鮮やかな青で、イメージしていた小豆色のシートでなくて
ほっとしました^_^;
↑アシアナのCクラスシートの色のイメージに近かったです。
※写真は、到着後私の後ろの席を撮影。

イメージ 3
離陸後、軽くCAからPLTの挨拶を受ける(←国際線では初めてで、ビビリましたが)
軽い食事があるということで、隣の方も選んでいた『寿司』を選択。
回転寿司レベルであろう♪

私はもう寝る気全開なので、すぐに寝る体制にはいる。
FULL FLATボタンをポチポチと押すと、どこまで倒れるの?と言う位倒れました。

このシートで、十分睡眠が取れました。
Yだと、周囲の歩く振動やら、何やらで妨害されますが、
今回の1列目は、ほぼCAさん位しか通りませんから。
(でも、正直この睡眠のお陰で・・・。)

イメージ 5
ちなみに私の隣以外は、
2席に1人。バンコクでのGHは、もう残り1席しかないのよ!と言わんばかりの
言い方でしたが、頼めば座れるかも知れません。
この写真の左奥の方、マニア?っぽい言動が・・・。
関わりたくないと思いつつ、LAX行きの便でも見かけた・・・(´Д`)・・・ぇ

イメージ 4
九州南部を通過する頃朝食開始。
これは、各自起きた時にサーブされるようです。
アジア路線なのでワンプレートで終了。
和食なのでワンプレートの方がいいですよね♪
気になる味は、普通でした(起きたてなので味の判別がつきません)



成田到着

イメージ 7
ナルニア国物語』を見つつ、“アスラン”は人間じゃないのね?と思いながら
残り30分程残して、8時過ぎ成田到着(汗)
名古屋-ソウル-バンコクシンガポールバンコク-成田で、ようやく振り出しに戻りました。
と言いますか、2日遠回りしてスタート地点に来たといった感じです(苦笑)

成田は、まさかの沖止め(|| ゚Д゚)ガーン!
なので優先降機してもCクラスの意味なし。
まあイミグレは、空き空きなので問題ないですが。
成田では、結構乗り継ぎ客が多いのでは?と印象を受けました。

8時30過ぎに税関に突入、奇跡的にノーチェックでした。
それからお昼頃まで成田市内(?)まで出て行き、買出しです。

正直、このまま名古屋まで帰っていいくらいの満足感が得られていたのは、
気のせいですよね( ゚Д゚)ナニカ?