フランクフルト→ローマ→ミュンヘン【ルフトハンザ:エコノミークラス&ビジネスクラス】

まだ日付上は、8月13日なんです(汗)。

で、第3回目は、内容が薄いため(笑)フランクフルト発ローマ行きと
ローマ発ミュンヘン行きです。


ローマ行きチェックイン

フランクフルトに到着後、荷物をピックアップしてローマ行きのチェックイン。
うれしいことにルフトハンザファーストクラスカウンターで受け付けてくれた。
(エコノミーなのに(笑))


ルフトハンザラウンジ

上級会員向けセキュリティチェックを抜け、軽くお土産をチェック。
もしも買えなかったときのために・・・(爆)

イメージ 1
で、セネターとビジネスラウンジの違いが良くわからないまま、セネターラウンジへ。
☆Gってことで、セネターですよね?

イメージ 2
ローマ行きの搭乗券は、「おねーさん」バージョン。
時差のお陰で、眠い・・・。「日本は今何時なんだろう・・・?」って考えてる途中で寝てしまう。


ローマ行き

イメージ 3
3本目:FRA-FCO LH3852 21:45-23:30 格安エコノミー
ようやく、ローマ行き。
このドイツ-イタリア間のチケットは、スタアラ特典とは、別発券です。
ルフトハンザのHPから購入したチケットです。

イメージ 4
正直搭乗後、すぐに寝たので覚えていません。
ドリンクサービス(もしかして軽食だったのかな?)も「No Thank You」でスルーしたので。
エコノミーで隣も人がいたのに、結構熟睡できました。

ローマ到着&出発

ローマ到着後、荷物をピックアップするが、噂どおり☆Gタグの優先引渡しはなく、
最後の方に出てきた(汗)まあ、ロストするよりいいが・・・。



で、ローマ観光後8月15日ローマ→ミュンヘン行きに飛びます(笑)
(現地での滞在記は、しばらくお待ち下さい)
ミュンヘン行きは、16時頃なので、ゆっくり電車に乗って空港へ。

ミュンヘン行きチェックイン

イメージ 5
☆G用のカウンターを探したが、どうやらオープンしていないようで、
普通にエコノミーカウンターでチェックイン。
元々お客さん少ないので、ノープロブレム。

ラウンジ

イメージ 7
ローマでは、よくわからないラウンジのINVITATIONをもらった。
入り口がこんな感じなので、わかりにくく迷子になる。

イメージ 8
わかにくいせいか、利用客0なんですど?
時間もないので、すぐに退散(何しに行ったのか・・・)

イメージ 6
ちなみにミュンヘン行きは、「おじさん」バージョンの搭乗券(笑)
2度目か・・・。フットボールノーズバージョンは、ないのかな??


ミュンヘン行き

イメージ 9
え?アリタリア?と思いきや、隣の飛行機でした。
あまり見た事ない飛行機だったので写真に♪

イメージ 10
4本目:FCO-MUC LH3851 16:05-17:45 格安エコノミー
で、本当のミュンヘン行きの飛行機。
British Aerospace146-300。
ルフトハンザのパートナー企業のAir Dolomitiが運航しているらしい。

シート&食事

青空の下無事にミュンヘンに向け離陸。
イメージ 11
☆Gのお陰か、本来3-3席だが、後方のため2-2席の窓側をアサインされる。
(この受け取り方は、人それぞれですよね(笑))
海の上ではないため、景色を楽しめました。
ちなみにシートマップは、こちら

イメージ 12
機内食。もしかして、フランクフルト→ローマ行きもあったのかな・・・?
それにしても、この便のCAさん、セクシーです(笑)
英語&ドイツ語をしゃべってカッコいいな♪

イメージ 13
ミュンヘン空港が見えてきました。
滑走路と平行に飛行して、この後左回りに旋回して着陸。


ミュンヘン到着

イメージ 14
無事にミュンヘン空港到着。
ターミナルには、ほとんどルフトハンザ機ばっかりで、Lufthansa祭り状態です(笑)


ミュンヘンバルセロナ行きに乗り継ぎます。