ソウル旅行(3回目)

ソウル2日目は、最大の目的地『大長今テーマパーク』へ行きます(笑)

朝食&昼食

イメージ 1
のんびりしてたら10時過ぎ・・・。
昨日の夜は、コンビニ食でヒモジイ思いをしたので、朝食は豪華に
カボチャの粥(?)。右の白いのは、スープです。
中々濃厚でおいしかった♪

道峰山

大長今テーマパークは、午前中混むと聞いたので道峰山で時間つぶし。
しかも丁度いいことに大長今テーマパークの途中の駅でラッキー。

イメージ 2
ここは国立公園らしく、公園の入り口まではこのようなお店がずらり・・・。
冷やかしつつ歩く。うーん、天気がよくてよかった。

イメージ 3
一応、証拠写真として。
ハングルではなくて、漢字なんですね♪

イメージ 4
まあ、ここはこんな感じのハイキングコースです。
若干紅葉もあり、いい気分転換になりました。
もっと紅いかな?と期待していたのですが、まあこんなもんでしょう(笑)


大長今テーマパーク

イメージ 5
お昼過ぎまで歩き、地下鉄を乗り継ぎ最寄り駅に到着。
そこからバスに乗り込み2、30分でテーマパークに到着。
自分以外に2組の日本人がいらっしゃいました。
男一人でチャングム・・・恥ずかしい^_^;

イメージ 6
入場料を払い、いざテーマパークへ。
おお~チャングム!ミン・ジョンホ!と写真撮ったら、デジカメが壊れてしまった。
何ぃ~これからって時に・・・(涙)なのでこれ以降は、携帯の画像です。

イメージ 7
まあ、チャングムを見ていた人は、「ここはこの場面だったのね~」と
楽しめるようになっていました。チャングムに興味がない人には、つらいかも・・・。

イメージ 8
こんな感じで一緒に撮る事もできますが、さすがに男一人では撮れません(爆)
それよりもデジカメ・・・。痛い(涙)痛すぎる~。
デジカメが壊れたショックを引きつりながら、ソウル市内へ帰ります。
しかも帰りのバスにうまく時間が合わず、40分位待たされた・・・。

夕食

イメージ 9
で、気を取り直して夕食。焼肉よりもチゲで温まろうと(笑)
ついでにチヂミを頼んだのですが、そっちの方が高かった(苦笑)
「何でやねん!」と自分に突っ込みを入れ、南大門市場に向かう。
ここでチャングムグッズやお土産を仕入れる。
しかし、寒い・・・。

イメージ 10
満足気に旅館に帰る。
あ~何回見てもイルミネーションは、きれいだな。
これで隣に女の子でもいればな~(涙)
この写真は、旅館近くのビルの前。


もの足りないような感じですが、明日日本に帰ります・・・。