カンボジア旅行<<第3回>>

さて、アンコールワット観光を終え、バンコクに向け帰ります。

シェムリアップ空港

イメージ 1
7時頃ドライバーに迎えに来てもらい、
出勤ラッシュの合間を縫ってシェムリアップ空港に到着。
途中、ホテルの建設現場を何箇所も見て、開発が進んでるんだな~と実感。
また、来るのかな~?何て思ったり(笑)

イメージ 2
出発ターミナルもきれいになってた。
2年前より随分変わったなぁ・・・。

イメージ 3
まだチェックインは始まっていなかった。
しばらく待ってチェックイン。今回荷物はバンコク止まり。
時間があったので、友人達とカフェで朝食。

イメージ 4
空港税$25。カンボジアに来て一番高い支払いか?
バンコクの空港税よりも高い・・・。そりゃあターミナル新築するわって感じ。

イメージ 5
バンコク行きの隣には、ラオスエア、アンコールエア?等が停まってた。
周りに何もない空港だなぁ。

バンコク行き

イメージ 6
4本目:シェムリアップバンコク PG924 09:50 10:45
帰りもプロペラ機じゃないのね・・・(涙)
友人達にスリルを味わってもらいたかったが、まあいいや。

イメージ 7
機内食と同時にアイスも出てきました。
急いで食べて、バンコク到着です。
相変わらず、シェムリ路線は、ドル箱なんでしょうね。
どの便でも満席だった。日本人も多いし。

バンコク市内へ

イメージ 8
噂の銅像?。
確かにこんなの作ってないで、施設を充実しろ!と言いたい。

イメージ 9
わかりにくい案内ボード。
無事に荷物をピックアップして、タクシー2台でバンコク市内に向かいました。

残りは、バンコクから日本に帰国する搭乗レポになります。